※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

10ヶ月の子供を動くところを押し付けて無理矢理寝かせてます。抱っこし…

10ヶ月の子供を動くところを押し付けて無理矢理寝かせてます。
抱っこして、ですが。
5分ぐらいは涙の出ていない泣き声で泣いてきます。
無理矢理寝かせるのってよくないですかね、、
ベビーベッド入れても泣くし、以前眠くなるまで待とうと思って朝の5時まで起きていた事もあります。ちなみにそれが1週間続きました。
私も仕事があるので、はやく寝てほしいので規則正しくをかなり心がけていますが寝てくれません。
皆さんはどうしてますか?ワンルームですので別の部屋に…とかは無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間に寝室行くとか
寝る時間というのを分かって
もらわないとですよね。
10ヶ月なら全然修正できそうですが…

例えば20時になったら部屋を
暗くして抱っこで寝かしつけ
してるなら抱っこでユラユラ
を毎日ちゃんとしてれば3日
もあれば寝る時間というのを
理解できると思います☺️

うちは時間でしてましたよ〜
もう遊びは終わり。ねんねの時間
っていうのを本人に分かって
もらうのが大事かなーと思います!
子供って常に遊びたい。ですから
泣いても寝る時間だよって教え
続けてるとそのうち規則的になってきます!

1歳半くらいになると時間って
修正しにくくなるので今のうちに
なおしておいた方がいいですよね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとまだ遊びたい!寝たくない!
    って感じだと思いますが
    泣いてても寝かしつけしたほうが
    いいと思いますよ☺️
    それでまた待ってたらキリないです😭

    • 1月27日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですか!!!!
    頑張ります(´;ω;`)!

    ちなみになんですが、、
    やはり押さえつけて寝かすのはよくないですよね、?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押さえつけてるのが嫌で
    泣いてるのかもしれないから
    寝かしつけの方法変えてみるとか?

    転がしてたら逃げちゃいますか?笑

    うちは部屋暗くしてベッドで
    放置スタイルで私は横で携帯
    いじったりしてます😭そうすると
    気がついたら寝てくれてる。
    みたいな(T_T)
    その子にあった入眠の仕方?が
    あると思うので…

    • 1月27日
  • まなみ

    まなみ

    転がしてたらハイハイしておもちゃのある方向に逃げていきます、、笑

    とにかく暗くするのが効果的なんですかね、、?
    やってみます!ありがとうございます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら真っ暗にして
    見えなくしちゃいましょう(笑)
    大変ですが数日で慣れると
    思うのでファイトです😭💖

    • 1月27日
s

条件をたくさん決めるといいと思います!
たとえばベビーベッドで寝かせる場合、夜寝る時以外は絶対にベビーベッドに入れない
寝る時以外は部屋を暗くしない
寝かせるときの掛け声やそのリズム
全てのことを、寝る時以外は絶対にしません。タオルケットは寝る時以外見せることもしません。
何日かかると思いますが、うちはそれをネントレに加えてました!

  • まなみ

    まなみ

    なるほど!!
    とりあえず寝る時間になるまでベビーベッドに入れるのをやめます!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
らびっと

息子も1歳になる前ずっとそんな感じでした!お仕事されてるとそれが続くと体力的にもしんどいですよね😭息子は毎日寝かせたい時間の30分ぐらい前から部屋真っ暗にしてトントンすると自然と寝るようになってました( ´꒳​` )

  • まなみ

    まなみ

    30分前ですか!!
    やってみます!!ありがとうございます!

    • 1月27日