※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

妊娠後期で切れ痔が酷く、便秘で便が硬くて出血があります。産婦人科で軟膏はもらえるか、内診はあるか心配です。以前外科で治療した経験があります。月曜の検診で相談したいです。

※下のお話になります😭




切れ痔が酷いです😭
妊娠後期に入り更に便秘、、、。
便が硬くて切れてしまいます😭
拭くと生理のような血の塊みたいなのも
出てきます😭
月曜日、検診なんですけど
軟膏的なのは産婦人科でもらえますか?
その際、内診的なのはされるんでしょうか💦?
元々切れ痔で出血が多々あったので
妊娠前にも外科で診てもらったことは
あったんですけど4人出産してる割には
綺麗だよ、と言われて薬を処方して貰って終わりました😅

コメント

マカロン

軟膏ではなく、酸化マグネシウムだしてもらいました!

  • ゆっち

    ゆっち

    産科でも相談してみます😫

    • 1月27日
ゴロぽん

程度によりますが、参加でもお尻の薬もらえますよ😃
でもそんなにひどいならお尻専門の病院のがいいと思います😭💦

  • ゆっち

    ゆっち

    ありがとうございます😭
    妊娠前から切れと出血を何度か
    繰り返してて肛門科受診したのですが
    ただでさえ切れて痛いのに触診やら
    器具つっこまれたりでトラウマです😅

    • 1月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    繰り返していると、それだけじゃ済まなくなってきますし、産後落ち着いたら専門のところにかかるといいと思います😃✨

    • 1月27日
こぴ

内診無しで申告だけで軟膏と酸化マグネシウム貰えると思いますよ!
水分多めとか野菜とか気をつけててもなりますよね(*´Д`*)
私の場合はなるべく毎食お米を食べるように心がけたら便秘しにくかったです。

  • ゆっち

    ゆっち

    ヨーグルト食べたり
    水分たくさんとったりしてるんですけど
    なかなか良くならないです😣
    お米ですね!気にかけてみます😢

    • 1月27日
みゆき

私は産婦人科に行かず
肛門科があるところに
妊娠してるとこを伝えて
診察して貰いました。

軟膏を処方してもらえました。

産婦人科へは
検診のときに伝えました。
産婦人科では
特になにも処方されなかったです。

  • ゆっち

    ゆっち

    肛門科での受診が
    トラウマで産科で
    お薬もらえるなら😫と思いました🙌

    • 1月27日
  • みゆき

    みゆき

    私はあんまり
    嫌な感じはなかったです。
    トラウマあると
    行きたくはないですよね
    (´・ω・`)

    • 1月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    ただでさえ切れて痛いのに
    触診(指つっこまれたり)と
    すごく痛かったんです(´;д;`)
    トラウマはなかなか消せないですよね😅

    • 1月27日
みしゅかん

😨😨😨
是非産科で相談を!!!
出産までに多少なりとも治っていないと…
ぅぅうう😭
想像しただけで痛い😭

  • ゆっち

    ゆっち

    とりあえず明日検診なので
    相談してみます😫
    出産時に切れたままだと思うと
    踏ん張れないですよね🤔😢
    便秘もどうにかしたいです😰

    • 1月27日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    漢方が苦手でなければ、オススメします♪
    でも今時はオイル等で便秘改善するみたぃですね?
    アマニオイル?何かいろぃろ健康オイルでみたぃな事聞いた気がします😅
    曖昧ですいません。

    • 1月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    ありがとうございます😭
    漢方、相談してみます✨

    • 1月28日
deleted user

仲間ですー(´;ω;`)、
私は産婦人科で相談したら気になるなら薬出しますけど…って感じだったので、別に放置してていいなら薬いらないです。って貰うのやめちゃいました( ˘•ω•˘ )

  • ゆっち

    ゆっち

    気になるから相談してるのにー!!😫
    そういう言い方されちゃうと
    ああ、、意外とそうでもないかなって
    思っちゃいません?🤔
    自然に治っても何度も繰り返しますよね?😣

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますー(´;ω;`)!
    治ったー!って思ってたのにまたなったのですごい辛いです…

    • 1月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    私も痛みはひいたんですけど
    またなっても嫌だったので
    酸化マグネシウムの錠剤と
    軟膏を今日、処方してもらいましたよー!!

    • 1月28日
あいな

産科だと痔は専門外になるので、希望すれば薬は出してくれると思いますが、痔を診てもらいたいなら肛門科です💦

肛門科にトラウマがあるなら、とりあえず産科で下剤など出してもらい便秘を良くしないと治るものも治らないかと…
便秘解消しても痔が改善しなかったら、諦めて肛門科へ行った方が良いですよ😭

  • ゆっち

    ゆっち

    とりあえず痛みは今朝やっとひいたのですが
    また再発しても嫌なので相談してみます😢
    以前にも便秘薬頂いたことがあったので
    もう一度処方してもらおうかと思います🙌

    • 1月28日