※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月になったけど離乳食を始めるタイミングが遅いかな?双子の下の子で時間が合わず悩んでいる。焦らずアドバイスや簡単なレシピを教えて欲しいです。

離乳食初めようと思いながら、もう6ヶ月になりました💦
6ヶ月ぐらいから離乳食初めたよ?とか言う方居ませんか?
遅いですよね?
上の子の時には早めに初めたんですけど、下の子が双子でなかなか時間が合わず……かと言って慌てて初めると子供に伝わるって聞きました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
誰かアドバイス下さい( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
あと、簡単なレシピとかあれば教えて下さい(-人-)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

理由は違いますが、6ヶ月から始めました!1ヶ月早産だったので。
6ヶ月スタートでも全然遅くないそうですので気にしなくていいと思いますよ😊
離乳食初期のレシピですか❓最初はレシピとかじゃなくて野菜ペースト作ってるだけです😅

  • みっちゃん

    みっちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    野菜ペーストはお粥に慣れた頃からですか?
    もう、上の子の時の記憶がなく……😱

    • 1月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    1週間目はおかゆだけで、2週間目から野菜ペーストです。1種類だけを小さじ1からスタートです。
    マーミー 離乳食 でネット検索してみてください😊1ヶ月の献立見本出てきますので、私はその通りにやりました!

    • 1月27日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今もその献立通りに進めてますか?

    • 1月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    今は自己流です!というか、食べない子だったので他の子より進みが遅くて😅
    最初は慎重にやってましたが、途中からは楽にやることを優先してます笑

    • 1月27日
ママリ

うちは5ヶ月半から始めました
が…拒否したのと風邪ひいたりで6ヶ月半から再開しました
最初はすりつぶしたりがめんどうでお湯でとかすフリーズドライの物使ってました💦

k

上の子6ヶ月、下の子6ヶ月半から始めました!5〜6ヶ月から始めれば大丈夫なので全然遅くないですし、7ヶ月になる前くらいまでに始めてればいいらしいです😊2人目3人目だとゆっくりスタートの人多いみたいですよ✨
上の子6ヶ月で始めて困ったこと何もなかったので、下の子ものんびり6ヶ月で始めるつもりがインフルになってしまい6ヶ月半からスタートになってしまったのですが…💦全然焦らずやってますよー😄

しーまま

うちは6ヶ月から始めましたよ〜😊
7ヶ月からって人もいますし、別にママとお子さんのタイミングでいいと思いますよ☺️

しばらくはレシピって程のものはないと思います😅💦

deleted user

わたしも6ヶ月からはじめましたよ😊
わたしの周りは慎重派が多いみたいで、みんな6ヶ月からでした!

みんな口を揃えて
焦ってするよりしっかり内臓の準備が整ってからで大丈夫😊
と言ってます!!!