※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
お出かけ

今年のGWに埼玉県の鉄道博物館へ行こうかと、考えています。行くのが…

今年のGWに埼玉県の鉄道博物館へ行こうかと、考えています。
行くのが初めてなので、長野県松本市から車で行くか、長野まで行って新幹線で行くか悩んでいます。鉄博周辺の駐車場の混み具合はどんな感じでしょうか?
あと、電車の運転?の整理券はどのくらいで配布終了になってしまうのでしょうか?長期休みの時期などの混み具合も知りたいです。
3.4歳くらいが楽しめる、博物館内のおすすめのスポットもあれば教えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

まんま

駐車場めちゃ混みます!
いつか日曜に行って、近隣のイオンまで回されましたが、徒歩10分弱かかるところです💦
新幹線とニューシャトルで行く方がスムーズかと思います!

整理券はとらなかったので、わかりませんが、運転とかしなくても楽しいですよ😊
ただものすごく混むと思います💦

• カンカン

カンカン

普通の日曜日でも激混みなんですね😵土地感もないのに、遠くまで回されるのは大変そうですね💦

他のエリアでも十分楽しめそうなんですね!!新幹線大好きな男の子なので、展望デッキ?とかから新幹線見るだけでも喜ぶかも☺️
    混雑覚悟で頑張ります😂

情報ありがとうございます!!

• 1月27日
芝黒

私は1/2に行きました!
開演1時間で行って、駐車場のあきは1時間は動きませんと言われてイオンに置いて歩いて行きました😥
その時点で運転の整理券はなくなってました確か💦
駅弁も売り切れ、食べる所も行列、電車の中を見れるスペースは比較的大混雑ではなかったですが、キッズスペースはわちゃわちゃわちゃでした😅
あの感じだとお腹すいてもすぐ食べれないかもなので軽食あるといいのかなぁと思いました😅うちはそれ見越してイオンで食べてから行ったので娘の機嫌は何とか保たれました!笑

• カンカン

カンカン

まさに激混みのときに行かれたのですね😭参考になります!
    やはりイオンにとめたのですね💦
    駅弁も狙っているので、開場1時間ほどで売り切れになってしまうとは💦
    広いから混むポイントと平和なポイントとわかれそうですね!
    小さい子を連れていく場合は、軽食準備は必須ですね!
    ありがとうございます😄

• 1月28日
たま

去年行きました。

駐車場混みました、運良く近くのパーキングが空いてたのでそこに止めました。

外にあるミニ新幹線などは確か営業終了の30分前までだったと思います。

中が広いので回りきらないかもしれないですね。

オススメは4階に食事するスペースがあるんですが、その窓越しから新幹線が通るので普段見れない新幹線も見れるので子供はテンション高くて、次男は通る度にバイバイと手振ってました(笑)窓ぎわの席が人気で空いてると直ぐに座られます。

• カンカン

カンカン

やはり駐車場は混みそうですね💦
    近くのパーキングが空いていればラッキーですが😅

中は広いんですね、どこをしっかり見たいか考えてから行った方が良さそうですね。

新幹線大好きな息子なので、見ながら食事ができるのは魅力的です😊
    人気ですよね😅場所取り頑張ります👍

情報ありがとうございます!!

• 1月28日
  • たま

たま

補足ですが、新幹線で行く場合大宮から博物館までの電車が直通で確か通ってますよ、

入場券がSuicaみたいになってて改札口にタッチして入場する感じで入る時にちょっとテンション上がりますよ(^。^)

迷子にならないように気を付けてくださいね(^^)/

• 1月28日