※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

4歳の息子が虫歯で前歯が溶けてしまい、歯科で抜かなければいけないと言われました。同じ経験の方いますか?

4歳の男の子のママです!
私の息子は小さい時から麦茶を飲まずアクアライトの
ジュースしか飲まず今虫歯になって歯が溶けてしまって
歯科に通っています。前歯がほぼ無い感じです。
先生にはその溶けた前歯を抜かなければいけないと
言われました。
4歳児で虫歯で溶けてしまったからって歯を抜くって事
あるんでしょうか、、
同じ様な事あった方はいますか?
4歳児で歯を抜いたって方はいますか?

コメント

ゆ

虫歯菌が歯肉の方までいってるということではないですか??

  • misaki

    misaki

    そーゆー事なんですかね?
    ほんと前歯が歯肉に埋もれてる
    ってくらいに前歯が無いんです、、

    • 1月26日
  • ゆ

    それはもう菌が奥まで言ってるんだと思います💦
    私の友達の弟も同じ感じで周りが溶けてひどいすきっぱでした💦

    • 1月26日
  • misaki

    misaki

    ほんとですか?😭😭😭
    抜かなきゃいけないってのが
    すごくかわいそうで、、
    4歳児で麻酔して抜くってゆーの
    あるのかなと思ってました、、

    • 1月26日
キツネ

ほぼ歯茎に埋もれてるぐらいの虫歯ってことは、神経まで虫歯がいってるって事ですよね?

神経を伝って根っこの先に虫歯菌が行ってしまって、病巣が出来てるとか?

そうなると、中にある永久歯にまで悪影響です
永久歯を守るために抜かないといけません

  • misaki

    misaki

    そーゆー事ですね(泣)
    やっぱり抜くんですね!!!!
    可哀想ですが仕方ないですよね😭🙏

    • 1月28日