※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmy
お金・保険

育休中の方、育児休業給付金の通知書が毎回届かないことがあります。お金は振り込まれているけど、通知書も欲しいです。同じような経験をした方いますか?

育休中の方、育児休業給付金支給決定通知書は毎回きちんと届いていますか?
人事総務の方がいつもメールで送ってくれるのですが、たまに忘れられています😅
お金の振込はきちんとされているので別にいいのですが、一応送ってほしいなとは思っていて…
ただ、忙しいだろうから催促するのもなんか嫌だな〜という感じで。
でもお金のことだから明細送ってほしいですよね?
同じような方がいらっしゃるでしょうか。

コメント

ねはやら♡

メールですか😅
今時って言っちゃえばそれまでですけど…💦
うちは大体振込後ですが毎回きちんと人事の担当者から通知とご確認くださいのお手紙が添えられて送られて来ます。
一度問い合わせてもいいんじゃないですかね。
欲しいんですけど郵送して頂くこと出来ますか?って。

• elmy

elmy

前は郵送だったのにメールに切り替わりました笑
    送ってもらうときは振込前なので、来週来なかったから問い合わせてみます…
    ありがとうございました!

• 1月26日
めー

うちは一度も届かなかったので、担当者も忙しいだろうし、送る気ないんだろうなと思って諦めました💦
でもたまに忘れられてるだけなら、聞いてみても良いかと思いますよ!

• elmy

elmy

一度もですか🙄
    忙しいのはわかるんですが、それが仕事なのでは…と思ってしまったり💦
    来週いっぱい来なかったら聞いてみます!

• 1月26日