※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるものえるも
子育て・グッズ

シングルマザーで頼る身内がいない方へ 倒れた時の子供のことを心配しています。 同じ状況の方、どのように対処していますか?

頼る人(身内)がいないのに
シングルマザーになった方いますか?
去年離婚して子供2人を引き取り
年末に家を出て今は三人で暮らしています。
4月から2人とも保育園(申請待ち)に入る予定で
5月くらいから仕事を探すつもりです。
仕事をするまで手当てや貯金を切り崩して生活していくつもりなのですが、
頼る身内が1人もいないので私が倒れたり病気をした時、この子たちはどうなってしまうんだろうと毎日考えています。
頼る身内もいなく、シングルマザーをしている方はどうしていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

身内は、生きていますが遠くに居るので
日常的に誰かに頼ることは無く
シングルマザーやってます⌣̈⃝

わたしも、病気した時のことは
考えたことはありますが
その時になってみたないとわからないので
今を精一杯やる感じです😌

はじめてのママリ

頼れる身内いなくて離婚しました!
子供2人いて下はまだ赤ちゃんです!