※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🫧
子育て・グッズ

お子さまの部屋の室温が朝は17℃に下がっているので、22℃では寒いかもしれません。加湿器で50%を保つようにしていますが、寒さ対策が必要でしょうか。

お子さまの部屋の温度についてです。
何度で寝かせてますか?
暖房の設定温度ではなく、実際の部屋の温度です。

うちは22℃に設定してるんですが、朝は室温17℃とかになり下がっています(><)
加湿器は50%を保つようにしています。
この温度では子供は寒いですよね?

コメント

みは

うちなんて起きたら室温5℃くらいですよ😂
夏の間はものすごく寝相悪くてベッドから何度も落ちてましたが、冬になってから寒いのか布団から出ずに寝相良く寝るようになりました🤣

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    室温5℃ですか😲
    どんな服装で寝かせてらっしゃいますか?ちなみにうちは長袖ロンパース キルトパジャマ上下 毛布生地のスリーパーにタオルケットと薄手のフリースです😅

• 1月26日
  • みは

みは

綿の長袖肌着
    フリースパジャマ(ほんとは綿がいいのですが寒いので💦)
    シンサレートのスリーパー
    これに胸から下あたりに、タオルケット、ふとん、毛布をかけてます。
    毛布は一番上にかけると暖かいですよ!

• 1月27日
スイッチ

うちは暖房20度設定で朝方17度くらいになってます!
子どもはスリーパー着せて毛布かけてるくらいです!
大人が少し寒いくらいで子どもはちょうどいいって聞いたので、これでいいかなって思ってますよ😂

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    うちと似てるので安心しました!
    パジャマの下は長袖の肌着ですか?😅
    旦那に寒いんじゃない?と言われて、暖房の温度あげた方が良いのか悩んでて眠れません😅

• 1月26日
  • スイッチ

スイッチ

返信おそくなってしまってすいません!
    スリーパーが袖なしなので、肌着は長袖着てます☺️

• 1月27日
くま

上の子と旦那が寝てる寝室は暖房はつけてないので朝は10℃くらいです💦
スリーパーと毛布×2と掛け布団で寝かせてます。
二人くっついて寝てるので二人ともたまに汗かいて寝てます(笑)

下の子と私はリビングで寝ていて
昼間だけオイルヒーターつけていて夜20℃くらいで寝て
朝は15℃くらいに下がってますね💦

暖房つけて寝るのが苦手なので室温は低いですが着るものと掛けるもので調節しています😌

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    夜は暖房つけてらっしゃらないのですね😃
    私も暖房苦手で、寒い中布団かけて寝るの好きなのでそうしたいんですけど、子供は寒いのかなと思ってしまっていて生まれてから冬はずっと暖房つけていました😅
    くっついて寝ていたら温かいですね☺️

• 1月26日
クミ

暖房が18℃設定で、だいたい17℃位を保っています。
17℃でも、全然いけると思いますよ。

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    17℃でも問題無いのですね☺️
    安心しました!
    寒いのかなって悩んでて夜も気になって何回も起きて温度確認してて、最近睡眠不足になってたので、今日から気持ちよく寝れそうです☺️☺️

• 1月26日
おつぼね

私の家は寝る前は24℃で寝て30分たったら暖房消します。
朝は起きる1時間前に24℃に設定してつけておきます。
寝る時はスリーパーを着せて、毛布と掛け布団で充分かなぁと😅

二人とも1歳迎えてからはこの感じで冬は過ごしていますが、風邪もほとんどひいてないです☺️

• kiki🫧

kiki🫧

ありがとうございます!
    寝てから30分後に消して起きる前に付けておられるのですね☺️
    夜は暖房なしでもほとんど風邪ひいておられないのですね!✨😲
    うちは長袖ロンパース 上下のキルトパジャマ 毛布生地のスリーパー タオルケット 薄手のフリースをかけて寝てるのですが、寝相が悪くてコロコロ転がり畳に半分体が落ちてたりタオルケットもかかってなくて、朝起きたらくしゃみしています。
    こんな子の場合は暖房消したら風邪引きますか?😅😅

• 1月26日
おつぼね

我が家は下着に、キルト生地のパジャマにスリーパー、毛布と掛け布団です。
うちもすごく寝相悪くて布団かぶってないことがほとんどだけど風邪あまりひかないですね(^^)
くしゃみは子供たちもしますが元気にしてますよ☺️
鼻水も透明のうちは気にしませんが、黄色に変わった時は2、3日様子みて治らなかったら暖房を22℃くらいに夜中つけて様子みます。
1週間で治らない場合は病院に連れて行く感じです😄