※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お金・保険

夫の生命医療保険の月々の支払い額は11万円です。高いと感じるかどうかは個人差があります。

夫の生命医療保険、みなさん月々いくらくらい払っていますか?
うちはJAで年払い11万です。
高いなーと思うのですが、そんなものですか?

コメント

がわ

月ですが1150円です😊
年齢とプランで変わると思いますが私の旦那は若いので保険料がとても安いです

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    安いですね!ちなみにどこの保険入られていますか?

• 1月27日
  • がわ

がわ

コープ共済です!

• 1月27日
  • のこ

のこ

コープ共済安いですよね!うちも見直してもらえるように説得してみます…(笑)

• 1月27日
日菜子

うちもJAでそのくらいです😭高いですー😭😭😭

• のこ

のこ

高いですよねー!旦那の親戚がJA勤めで、子供の頃からずっとそれらしいんですが、高いなーと思って💦しかも保障内容全然知らないらしくて😫家計もいっぱいいっぱいなので、見直してほしいです(笑)

• 1月27日
  • 日菜子

日菜子

おなじです!!うちも子供の頃からずっとそれみたいで、親戚がいるのでやめれません😭保障はしっかりしてると言われますが、わたしもよくわからず良いのかわかりません笑

• 1月27日
  • のこ

のこ

JAってやっぱりそういうのが多いんですかね(笑)うちも保障はしっかりしてる、年齢で金額が上がらないから安いと親戚には言われてるみたいで💦でも内容は知らないって…納得いかないです😫
    結婚したときも子どもが生まれた時も勧誘がすごかったのですが、とにかく高いので遠慮しました😅
    貯蓄もそんなにないのに、必要あるかないか分からない保障だけ手厚いのはうちの家計には見合わない気がします😢

• 1月27日
なっちゃん

うちは、月16000ですよ~💦

• のこ

のこ

そうなんですね!やっぱり生命保険になるとそれくらいするんですかね😫家計も余裕があるわけではないので、少しでも安い方がありがたいのですが💦

• 1月27日
ちぃのまま❦

月12000円です😂

• のこ

のこ

そうなんですね!それくらいは仕方ないんですかね😫

• 1月27日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

終身なら1万前後が妥当ですよね🤔
    もっと手厚く掛けられてる方もいますし…😅
    今旦那に先立たれると本当に困るので旦那の分はお金掛かっても仕方ないかなと思ってます😭💦

• 1月27日
あみ

我が家も夫の保険は月1万円程度ですし、私がそれプラス女性特有のものも特典付けてるので1.3万円くらいです。
生命保険はだいたいこれくらいじゃないですかね⁇🙄

• のこ

のこ

そうなんですね💦うちは私と子どもはコープに入っていて半額くらいなので、それに比べるとJA高いなと思ってしまって😫しかも旦那が子どもの頃から入っているもので、保障内容も知らないと言っていて何だか納得いかなくて😢

• 1月27日
  • あみ

あみ

保障内容は把握したいですね(^◇^;)
    契約者の元に毎年保障内容継続の確認書類が届きませんか⁇
    証券は保管されてないのでしょうか?
    子供の頃からという事ですが、ご結婚された時に受取人など、のこさんに変更したりしてると思いますがどうでしょう⁇

子供も居ると、医療保険、がん保険、収入保障型、死亡保険等は見直してしっかり備えられた方が良いと思います。
    今は健康ですが、後々保険を充実させようにも持病が診断されたり、年齢が上がると入れない保険も出てきますので。
    私は少々高くてもお守りのつもりで入ってます。
    ある日急に病気になったり、働けなくなったりした時にお金がどれほど心強いか。
    人それぞれ考え方ですけどね🤔

• 1月27日

月3万ほどです‼︎
私が専業なので何かあっても大丈夫な様に手厚くかけてくれてます😄

• のこ

のこ

すごいです!旦那さんの稼ぎがいいんですね😊うちは育休中なのですが、育休手当も生活費に回るくらい余裕がないので、保障よりも今の生活や貯蓄に回したいというのが本音です💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

月3万ぐらいです😣
もう少し安くしてほしいです、、

• のこ

のこ

月3万すごいです😂うちは今の保険料でも家計がいっぱいいっぱいなので、もう少し安いと助かるのですが💦死ぬかも、病気になるかも、の保障よりも健康な今のうちにしっかり貯蓄したいです😖

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😣💦
    私の育休があるからなんとかなってる感じです💦
    主人に何度も言うのですがわかってくれません😰
    保険貧乏です、、

• 1月27日
  • のこ

のこ

全く同じです😢💦私も育休手当で生活費も賄ってるので結構しんどいです😫二人目も欲しいのに、このままだと無理なのかなぁと悩んでいます😥
    保険も子どもの頃から入っているようなので、見直して欲しいのですがなかなか分かってもらえません😢

• 1月27日
ゆかてぃん♡

うちは年払いで25万払ってます😅
生命が終身保障なので高いんですけどね、、、

• のこ

のこ

終身だと高いんですよね💦うちは旦那が子どもの頃からの終身で今の値段みたいです。が、今まで保険は一度も使ったことないらしく、無駄としか思えないんです😢旦那もまだ若いし、貯蓄も少ないので、あるか分からない保障よりも健康な今のうちにしっかり貯蓄してほしいというのが本音です😖

• 1月27日