※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

成人式で子供を連れていくのはやはり迷惑でしょうか?(その時1歳7ヶ月)

成人式で子供を連れていくのはやはり迷惑でしょうか?(その時1歳7ヶ月)

コメント

大人しくしてくれるなら迷惑とは思いませんが場違いな気がします…

りい

私の友達は成人式の会場に旦那さんが子供連れてきてて式が終わったら抱っこしてみんなにかわいがってもらってましたよ!

あーか

なかなかのやんちゃ盛りなので、中はキツイかもですね(´xωx`)

⭐︎

迷惑というより、子どもが可哀想だと思います!
寒いし楽しくもないので…

3兄弟まま♡(22)

迷惑というか可哀想です😢
寒いしタバコ吸ってる子多くて空気も悪いし。
私は預かってもらって成人式行きました!

しばいぬ

1歳7ヶ月だと動きたくて仕方ない時期だと思うので式典中じっとしているのは難しいと思います💦

ゆーママ

子供連れてきてた子は式典後のクラスごとの集まりにおばあちゃんに少し連れてきてもらう程度でした👀まだねんね期の子でしたが…他は見なかったですね
2歳近くだとなかなか大変かなと…式典はやめたほうがいいと思います

R.mama ⑅⃛

来年ですが、友達と写真撮ったり式の間は旦那にみてもらって…で一緒に行きます!

a5

大人しく式典を見ていられて、ずっとジッとしていられるなら大丈夫でしょうが…
成人式の主役は子どもではなく、あなたやその周りの成人される人なので、子どもを連れて行くのは場違いだし、騒いでしまったら迷惑です💦
あの子どもうるさいな、と嫌な目で見られたら連れて来られた子どももかわいそうなので、やめた方が良いと思います😅
式典が終わって、外で写真を撮る時などに少し家族に連れてきてもらって、一緒に撮るとかなら良いと思います‼️