※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昔いじめをしていたそうです。仙台の寺岡小の件で心が痛み、小学…

すみません。
ちょっとショックだったので誰か聞いてください・・・

旦那が昔いじめをしていたそうです。
仙台の寺岡小の件で心が痛み、小学校の対応や加害者に怒りをあらわにして私は話していたのですが、旦那はなんかそっけなく、あまり話についてこない。

不審に思って、それとなく聞いてみたら、小2か小3で、クラスメイトの物を盗ったりしていたそうです。
しかも私「もしかしてやけど、昔いじめしてたん?」旦那「うーん、でもちょっと物盗っただけやったよ。先生に言われてすぐやめたし」

って、ちょっと物を盗っただけと、反省していないのも感じられてショックでした。

盗っただけ、じゃないよ盗られたほうの身になってよ!もし子どもが同じ目にあってもいいんか?!と
私は怒って、すみません・・・となりましたが、
元々人をバカにする傾向がありましたが、まさかこんな過去があったなんて。

モヤモヤします。

コメント

ママリ

過去の事とはいえ、ショックだし幻滅しちゃいますね‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ショックです。結婚前に知りたかったです。

• 1月26日
ママリ

中学生はよくありそうですけど、小二とかそんな小さい頃からそんなことしてたんですね・・・😰
うちの子が2年後にそんな事するとか考えたらゾッとしますし、そんな姿を想像できません・・・だって今凄く無邪気で友達に優しいし・・・

旦那さんはもしかして、バツが悪くてなんでもないような感じに話しただけで、もしかしたら本当は反省してるのかもしれませんが・・・分かりませんが💦
でも人をバカにする傾向があるとなると・・・💧
お子さんの成長に影響がないようにしないとですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も小2なんて楽しく遊んだりとそ んな感じでしたよ。
    ばつが悪いのかなとも思ったのですが、「だって今の子はこ〇すところまで(自殺するところまで)してるやん。俺そんなことしてなかったし」って自分のやったことに対しては軽く考えてるような感じでした。
    耀さんのお子さまたちはきっと大丈夫ですよ☺️お友だちに優しい息子さん、素敵ですね☺️

• 1月26日

そういう人は、どんなに言っても根本的には直らないと思います。
昔私を馬鹿にしていた男子が今となっては一児のパパになり、SNSで『◯◯(子供)を傷つけるような奴がいたら絶対許さん!!(笑)』とか言っていて、笑うしかなかったです。どの口が言ってんだか。

お子さんが大きくなったとき、『嫌なことされたら、やり返せ!(笑)』とか軽く言いそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    その男子とそっくりです。悪い虫がつかないようにしてやる!とか言ってます。自分や娘にされることには敏感です。

• 1月26日
ぺんママ

私は昔苛められた経験があります。苛めた側は遊びの延長くらいにしか思わないんだろうけど、苛められた側はずっと忘れません。私の事を苛めた人達の子供も同じ目に合って辛い思いをしないとわからないんだろうなって思ってます。こういうのって本当に自分にかえってきますよ。きぃさんは何も悪くないですが、旦那さんが反省してないところを見る限り覚悟した方がいいかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうだったんですね。辛かったですね・・・。やられた方はずっと覚えていますよね。私も大人になってもふとしたときに思い出してしまいます。遊びの延長じゃないんです。旦那は私のことをニックネームで呼んできますが、そのニックネームがちょっと嫌です。嫌と言ってもやめませんし、もういいやって感じで聞いてます。
    ちょっかいといじめかが分からないみたいです。まず人が嫌がることをしてはいけないという考えがないんでしょうか。子どもに遺伝してないことを切に願い、子どもには人が嫌がることはしないときちんと教育します。
    長文すみません。モヤモヤしてたので聞いてくださってありがとうございました。

• 1月27日

反省していない点が嫌ですね。
わかってやっていたならなおさら。
私は5年生のときに
女子グループから無視されてました。
とくに謝罪もなく、そのまま卒業しました。
しかし、大人になり、同じ子育て中のママとしてまた関わることになりました。
その中でイジメの話題になり、
だれでも多少なりともイジメられたこともいじめたこともあるんじゃない?自分もあるっとその子が言ったときは
すごく嫌でしたね。
多少なりって、、、イジメって喧嘩じゃない、すっごい卑怯なことなのに。

たしかに私も至らない点があったからイジメの対象になったんだろうなと思います。お陰様で精神面はだいぶ強くなりました。
でも、大人になっても過去の過ちを認め、反省もできないような親にきちんと子育てなんてできるの?と思いましたね。蛙の子は蛙というか、、、。

きぃさんのお子様はお母様に似た子に育ちますことを願ってます。

ゆき

夫も、小学生の頃みんなで誰かをからかったりとかしたことはあると言ってました…
いじめにも程度があると思いますが、例えば女子でも、仲間外れにしたりされたり、それを見て見ぬ振りだったり…何かしらはありました!自分もそういう話と全く無縁ではなかったと思ってます(*´-`)
小学生のうちにきちんとそういうことを反省しているならまだマシかなと思いますが…高校生とか大人になってもいまだにそういう傾向の人もいますよね…それとかいじめられる方が悪いんだと言う人とか…そうであれば問題だと思います!そういうことを我が子がしないようにするのが今は大事ですから、旦那様もせめてそこはしっかりしてほしいですね(^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まぁ、女子では仲間外れとか、よくありますよね・・・
    ちょっと盗っただけとかどこからがいじめが分からないとか言ってましたが、反省してるのか?といった感じでした。人が嫌がることをしてはいけないという考えがないみたいですね。
    私が教育します・・・とても父親として頼れないです。

• 1月27日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

子どもの時の話ですし、過去は変えられないからしてしまったことは仕方ないですが...
だだそれに対する話に無関心だったり、軽い感じで言われるとちょっとショックですね😣
でももし実際に娘さんが被害者になったとしたらまた違ってくるとは思いますよ
問題は加害者側になった時にどう対応するかですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も過去のことはもうどうしようもないと思い、反省してたらいいと思っていましたが、あまり反省がみられず。
    短気ですぐキレたり、嫌って言ってるのに変なニックネームで呼び続けるし。旦那は母子家庭のせいにしていましたが、しつけがあまりなっていないです。

これから娘が被害にあったらぶちギレると思います。今回の事件のことで改めて話してみると言ってました。私ももちろん娘が被害にあったらただじゃおかないですが、でも自分も同じことをしてたとは多分思い出しもしないでしょうね。

なかなか実際の友人や家族に言えなかったので、聞いてくださってありがとうございます。

• 1月27日
稲穂

先生に言われなかったら続けてたってことですよね?まして小2か小3?どんな育てられ方をしたんだろうって怖くなります。
自分の子供がいじめられたらどうするんだろう?こういう親にかぎって、学校に怒鳴りこんだりするんだろうなぁ。自分の子がいじめっ子だと言われたら「うちの子はそんなことしない」とか「うちの子は優しい」とか全面的に学校側が悪いとか言いそう。
小さい頃の話だったとしても、嫌なものは嫌ですよね。今後の旦那さんの言動が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先生が注意せず、いじめを見て見ぬふりするような人だったらと思うと、その子はどうなっていたんだろうとゾッとします。
    旦那は、「今の子は死ぬところまでしてるやん、俺そんなとこまでしてないし。」と言ってましたが、注意したからやめたんでしょ?今回の寺岡小のは、先生や教育委員会も機能せずの状態だったし。
    ましてや小2小3で人のものを盗ったり嫌がらせする子なんて居ませんでした。中学くらいかと思ったら。
    これから子どもも成長していきますが、あまり頼りにせず、子供のことは私が守ります。
    ありがとうございます。

• 1月27日
いーいー

男だからいじめがあってもしょうがないじゃないですよね。
人として卑劣なことしてるかどうかです。
私も一時的ですがいじめにあったので経験者しかわかりません。
実際いじめのリーダーの親も学生時代いじめをしていたそうです。
だから地元では親がそんなんやで子供も性格悪いよね。と言われてます。
私はいじめを経験してメンタルかなり強くなりました。
私をいじめた奴ら全員旦那から離婚言い渡されて離婚したか未だに彼氏もできずにいるやつもいます。
かなりいい気味ですよ!
因果応報という言葉があるように何かしら返ってくるんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    苛めた奴ら、良い気味ですね!因果応報あると思います。
    「でも俺だって過去嫌な目にあったんだよ。中学高校くらいだけど。まだ〇〇(私)に言ってなかったけど」って言われたので、因果応報だよ!と言いました。でも今のうのうと暮らしてるので、何かまたバチが当たれば良いのにと思っています。

• 1月27日
とまと

いじめたりいじめられたり
全くしてこなかった人って
いるのかな?と思うくらい
保育園の頃くらいから私の周りでは
いろいろあったので、
確かに重い話題ではありますが、
誰もが通る道なのかなと
正直私は思っちゃってます。。
確かに旦那さんの言い方が
軽かったのはいい気しないとは
思いますが、善悪の区別がついてるなら
いいんじゃないですかね?
武勇伝みたいに話す人もいるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園の頃からそんなのあったんですね・・・
    そうですね。善悪の判断ついてるなら、まだよしとしときます。

• 1月27日