※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ほとんどミルクになってきました。同じ経験の方いますか?

10ヶ月を目前に数日前から離乳食拒否が始まりました 5口くらい食べるとイヤイヤしだします ひどい時はスタイしたらもう嫌がります 色々試行錯誤しましたが全然ダメです 唯一食べるのは果物です

少し前までは離乳食をたくさん食べていてミルクももう卒業かなと思っていたんですが、全食ほぼミルクになってきました😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りい

うちの子は離乳食始まってからモリモリ食べたのは数回です😭
大体3口くらいで椅子から脱走したくて泣きます😵
そしてミルクも嫌がって飲みません😵

ペーストに戻したら少し食べたり、固形にしたら食べたり、などなんか気分があるような気もします、、うちの子の場合ですが😭
食べないと心配ですよね😭

でもまだミルク飲めてるなら焦らなくても大丈夫だと思います😂💓
一緒に頑張りましょーー😭💓

ふだ

子どもの食の好みはその時々でブームがあるように思います。
急に離乳食を食べなくなるのも良くある話だそうです💡もしも離乳食からずっと良く食べる子がいたら、親は食に関しては悩まないでいられてラッキーだろうな位に思ってます💫
食べられる範囲で食べて後はミルクを飲めているなら大丈夫ですよ😃