※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

HCG注射後の排卵タイミングに不安があります。基礎体温は高温期に入っていますが、排卵日の特定が難しいです。基礎体温と排卵日の関係について教えてください。

ちゃんとタイミングがあっていたか今更心配になってしまいました( ;∀;)
30日の16時頃HCG注射を打ったので、排卵は1日の朝方だと思ってます。
タイミングは27.29.30.31です。

基礎体温は3日から高温期に入っています。
排卵してもすぐ体温が上がるわけではないというのはわかっているのですが、もし排卵が遅れていたらタイミングは合っていなかったかも・・・
高温期に入るまでタイミングとった方が安心だったかなーって思ったのですが、基礎体温で一喜一憂してしまうのでしばらく基礎体温を測った後数値は見ずに過ごしていたのでいつから高温期に入ったかわかりませんでした(´._.`)
過ぎたことは仕方ないのですが、HCGを打っても排卵まで2日以上かかることもありますか?

基礎体温は
1/28→36.53
1/29→36.35 タイミング
1/30→36.57 HCG注射 タイミング
1/31→36.48 タイミング
2/1 →36.22 排卵日?
2/2 →36.45
2/3 →36.76
2/4 →36.74
2/5 →36.85
2/6 →36.75

基礎体温だけでは排卵日の特定できないのはわかっているのですが、排卵チェックされていた方は基礎体温と排卵日どうでしたか?

コメント

こんちゃん

ちなみに1日から1日3回デュファストン服用してます。

はにーみるく

23日午前中に卵胞19㎜、hcgを打って、翌日と翌々日がタイミング指導でした!
24時間~36時間以内に排卵すると言われましたよ。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ちゃんとHCG注射の2日後から体温上がってますね!
    私は夕方にHCGを打ったので排卵は2日後の朝方だと言われました。
    毎周期HCGで排卵させてますが、いつも基礎体温の上がり方が違うのでいつが排卵日だったか特定するの難しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月6日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    hcg打ってるのだし、あまり排卵いつした!?に拘らなくてもいいと思いますよ\(^o^)/
    ドクターのタイミング指導を信じましょうよ♬

    • 2月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ですよね(><)
    あまり深く考えない方が精神的にもいいですよね!
    リラックスして過ごします♪
    はにーみるくさんはそろそろ妊娠検査薬で結果わかりそうですね♡
    妊娠してますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 2月6日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    神経質も良くないですからね( ̄∇ ̄)

    そうなんです。今朝の検査薬が微妙にピンク線が(*´Д`*)
    時間経ってるし、分解してみたらやっと見えるくらいなので。+゚(*ノ∀`)

    • 2月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    濃い陽性になるといいですね♬*゜
    私もドキドキします!

    • 2月6日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    ドキドキですね(*´ω`*)
    きっと今回こそは大丈夫!お互いに信じましょうよ\(^o^)/

    • 2月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    なんだか今回はいつもと違う気がしてます!
    いい報告待ってますね♡

    • 2月6日