※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

胃腸炎で症状は収まったが、機嫌が悪い。食欲がなく、お風呂で痩せた印象。明日も食べなかったら病院へ行くべきか。食べ物の提案をお願いします。

火曜日から胃腸炎になり、今日熱も下がり症状もなくなりましたが、機嫌が悪いです。
この数日おにぎりやパンを数口食べるくらいで、お菓子、アイス、ゼリー、フルーツなどほぼ食べないです。
お茶は飲んでいます。

今日久しぶりにお風呂にゆっくり入ったら、少し痩せた印象を持ちました。
明日も食べなかったら、病院に行った方がいいのでしょうか?
また、これ食べたよ!という物がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りれしゅママ

心配ですよね💦
お茶は飲めてるなら様子見でいいと思いますよ😊
うちの子はうどんだと食べやすいみたいで食べてくれます😊あとはバナナやみかんとか❇️

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます。

    様子見で大丈夫なんですね😣!
    うどんも数口でした。。
    昨日はバナナヨーグルト食べてくれたので、バナナあげてみます❗

    • 1月26日
deleted user

年末に胃腸炎なったんですが、うちも症状なくなっても食べてくれなくて心配してここで質問したのですが
症状治まっても1週間位はまともに食べてくれない〜と他の方もおっしゃってました💦💦
うちはアンパンマンのスティクパンなら食べてくれたのでそればっかりでした😅
好きだったミカンも食べなくなり、現在も食べてくれません……😭
やっと良くなってきたかな〜って時に今度はインフルになったので日数はハッキリしませんが、インフル後にはまた以前のようにいっぱい食べるようになったのでもうしばらく様子見で水分欠かさず、でいいと思います!

食べてくれないと心配ですよね😅😅💦

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます。

    年末に胃腸炎なったんですね😣
    みなさん1週間くらいはまともに食べてくれない…同じで少し安心しました!
    今日アンパンマンのスティックパン食べたいと言ったので買ってきてもらったんですが、一口でした😭
    好きな物も食べてくれないと心配ですよね💦

    ジュースも飲まないので、お茶はこまめにあげます!

    • 1月26日
クミ

アクアライトとか、ポカリ、アクエリアスとかリンゴジュースとか飲めませんか?
低血糖にならないかが心配です。
なかなか食欲はわかないだろうし、おうどんやお粥が本当は一番いいんだけど…。

おしっこがそれなりに出てれば心配ないです。

  • カカオ100%

    カカオ100%

    回答ありがとうございます。

    ポカリとか飲まないんです💦
    野菜ジュースだけは、1日1、2杯は飲んでくれてるので、あげています。
    私も低血糖が怖くなり、この際お菓子でも!と思ったのですが、大好きなラムネすら拒否されてしまいました😵

    おしっこは回数少なめですが、出てはいるので、お茶をこまめにあげようと思います!

    • 1月26日
  • クミ

    クミ

    そうですね。
    でも、今後のためにも少しずつあげてなれさせるのもお母さんの役目かとも私は思っています。
    早くよくなりますように!

    • 1月26日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    普段からポカリとかもあげた方がいいのでしょうか?
    りんごジュースなどは外出先であげたりしますが、スポーツ飲料水は必要ないと思いあげていませんでした。

    • 1月26日
  • クミ

    クミ

    うちは、風邪を引いたときには飲ませてます。
    夏とか暑い日とかも飲ませてました。
    糖質や電解質も入っているので、(本当はOS-1がいいけど。)飲める方がいいと思いますよ。

    • 1月26日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    そうなんですね!
    元気であれば飲むと思うので、回復したらあげてみます。
    ありがとうございました❗

    • 1月26日
  • クミ

    クミ

    そうですね。
    今後のためにもやってみてください。☺️

    • 1月26日