※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

私は家事も料理も上手くできず、結婚や子育てに不安を感じています。独身時代の自由を取り戻したいと思うこともあります。高校生に戻りたい気持ちもあります。

私はなんなんだろう。母親ちゃんとできてるんだろうか…家事も適当だし料理も凝ったものなんか作れないし下手したら要領のいい旦那のほうが上手じゃんと気分が沈みます。
独身のときにもどりたいなんて思ったりもします。早くに結婚妊娠したもので思う存分遊んだりなんかもしてきませんでしたから、一人で自由に出かけたい縛られたくないなど。
子供可愛いのにこんなこと思ってしまうダメですね。
はぁ高校生にもどれたらいいのになー

コメント

aim

ダメぢゃないですよ親でも女であり
母親であり人間ですから思うくらいみんな思ってますよ(´・-・` )
ないものねだりですね( ˊᵕˋ ;)💦
人と比べるんぢゃなくて自分のペースでいいと思いますよ
それに早くに結婚妊娠しても後から
なんぼでも気持ちと行動あれば
出かけること出来ると思いますよ
まぁ子供の手が離れたらですけどね
無理しようとせず頑張ってください

トモカナ

家事 適当。。子供の お世話優先してたら、そーなりますよ😺

凝ったもの作れない。。我が家も そーですよ。メインだけの時とかあります。
でも、気にしない😺ヘタしたら たまに お惣菜屋さんの お弁当 買ったりしますよ😉

とりあえず みんなが 元気であれば それで良いじゃないですか!?

たまには、旦那さんに、預けて 一人で お出かけしてみては、いかがですか??

ウチは 子供たちは、昼間 保育園なので、保育園に行ってる間に 出かけちゃいます😉

気分転換になりますよ😉

生きているだけで立派ってTwitterでみました😌
お子さんもママさんも生きてさえいれば大丈夫かと思います😏
あまりいいとは言えないかもしれませんが一時保育など利用してパーっと遊びに行っちゃいましょ\\\ ٩( 'ω' )و ////

ゆめと

ママがニコニコいられるなら多少家事を手抜きしたってご飯が凝ってなくなって全然ありです!

周りが自由に遊んでると羨ましくなって当然ですよー
独身に戻れるなら戻りたいなんて、言わないだけで皆思ってます!
でも若くしてママになった人は40代で子供が独立してる分、その後の人生のんびり楽しんでいて羨ましいですよ☺️
お子さんが何歳か分からないですが、子供が幼稚園等に行くと一人の時間も増えますよ😊