※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

雛人形の飾り方について、ユニットシェルフのご意見を募集中です。我が家の雛人形は60×34×24cmです。

雛人形を飾った様子を見せてもらえますか?
昨年以前のもので大歓迎です。

今年初めて娘に雛人形を購入したのですが、飾る場所を考え中です。
無印のパイン材ユニットシェルフの上が第一候補なのですが、同じくユニットシェルフに飾っている方もしもいらっしゃればご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

ちなみに我が家の雛人形の大きさは
間口60×奥行34×高さ24cmです。

コメント

ユニットシェルフではないですが…

うちはこんな感じです😌💗

• みい

みい

写真ありがとうございます😊

棚の高さはどのぐらいでしょうか?お子さんは手が届きますか?

• 1月27日

退会ユーザー

どのくらいだろう…ニトリのカラボです!

娘は背伸びしてギリギリって感じです!

• 1月27日
  • みい

みい

カラボですね。ありがとうございます!

• 1月27日

退会ユーザー

今ネットで調べたら87.8cmでした!

• 1月27日
  • みい

みい

わざわざネットで調べて下さって
    ありがとうございます!

• 1月27日
ママ

別の棚ですが、82×45㎝の棚に飾ってちょうど良い大きさでした😊
実家で無印のユニットシェルフに7段飾りの親王だけ飾っていましたが、特に違和感なかったです!

• みい

みい

お写真ありがとうございます😊

棚の高さはどのぐらいでしょうか?お子さんは手が届きますか?

• 1月27日
  • ママ

ママ

高さは88㎝で背伸びして棚の上のものを取ることができます💦
    収納が飾り台になるタイプなので、もし悪戯するようなら棚にさらに収納台を乗せて飾ります😅

• 1月27日
  • みい

みい

高さ83cmだと手が届いて悪戯してしまいそうで悩んでました💦
    飾り台があれば安心ですね。うちのは無いので…😥

• 1月27日
  • ママ

ママ

緋毛氈で隠した箱などに乗せて、高さを出す必要があるかもしれませんね🤔
    夫は言えばわかるから悪戯しないのではと言っていますが、物珍しいから気になって触りそうです😅
    とりあえず台なしで飾って、悪戯するなら対策を考えようと思います!

• 1月27日
  • みい

みい

高さを出すアイデアありがとうございます!私は思いつきませんでした💦
    言葉は理解しても気になったら触っちゃいますよね😅届かなくても豆椅子に登って触りそう…💦心配は尽きませんね。
    うちも最初はそのまま飾ってみて様子を見ようと思います。

• 1月27日