※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子の寿命は一般的には2〜3日ですか、5日生きるのは珍しいですか?

精子の寿命は2、3日って書いてある記事と、5日くらい生きるって記事を目にしますが、一般的にはどちらでしょうか?

もちろん20代のら健康な男性と、40代の精子じゃ寿命が違うのは承知です💦

コメント

ゆ

1週間は生きるとききますよ!

• ままり

ままり

本当ですか!😳
    なんか2、3日っていう記事もよく見かけるので今回のタイミング微妙だったかなーっと思ってました🙌🏻
    良かったです☺️

• 1月26日
すずやん

私の記憶では1週間ぐらいだったと思います。

• ままり

ままり

ほんとですか😳 良かったです、あまり頻繁にタイミングとれないので
    長く生きてくれたら助かります🙌

• 1月26日
みかん

1週間は生きるみたいですが、受精可能時間は2.3日らしいです🙄それ以降は生きていても受精能力が無くなるとかサイトに書いてありました💦

• ままり

ままり

そうなんですね~!
    卵子も24時間生きるけど受精可能は数時間らしいですよね…💦
    昨日排卵したかなーって感じで、
    23日と25日にタイミングとったんですが、23日のは意味なかったかなぁ🙌🏻

• 1月27日