※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんの確認ができず、流産か子宮外妊娠の可能性がある状況です。大きな病院に紹介され、月曜日に行く予定です。排卵が遅れている可能性もあります。

7週目なんですが赤ちゃんの袋?がまだ確認出来てません。前回先週の火曜日に病院に行き、その時エコーの写真で赤ちゃん確認できなかったのでまた来週来てくださいと言われ、昨日病院に行ってみてもらいました。昨日も赤ちゃんの確認が出来なかったので先生から流産か子宮外妊娠かもしれないと言われ紹介状を書かれ大きな病院に早めに行くようにと言われました。これはもう流産確定なのでしょうか?出血は少しで茶色いです。トイレいってみてると大量でもないですし鮮色でもないですが、もうそろ出血して1週間です。前回の生理開始日11/29終了日12/4です。排卵日12/19。生理周期前回25→40→41→33→42→30。前回の生理周期しか伝えてないので排卵が遅れてて7週に入っても赤ちゃんの確認がまだ出来ないっていう可能性がまだあるなら不安は少し無くなると思います。紹介された大きな病院は月曜日にいく予定です。子宮外妊娠ならエコーの写真に赤ちゃんうつると言われたので流産の方が可能性あると言われ、いま考えられるのはこの2つかなと言われたので昨日病院で泣いて帰ってきても泣いて色々調べて1日が長く感じます。どなたか、流産の可能性あると言われたけど、排卵が遅れてて後から赤ちゃんの確認が出来たという方いますか?

コメント

はるぴょん♡

まったく同じ状況です。。
私の場合〜1月4日が生理予定日で
出血らしきものがあったので生理だと思っていたのですが一週間経っても生理終わりかけみたいな出血?が続き
試しに妊娠検査薬をしたところ陽性でした。。
先週の火曜日に産婦人科を受診したのですが
妊娠反応はでているものの胎嚢がみえず
内膜も厚くなってないので流産だろうと言われ
再度今週の火曜日に受診したのですが妊娠反応は
継続しているものの子宮内は空っぽで‥‥
来週再度受診と言われました。。
私の場合は子宮外妊娠か組織が残っていて
いまだに妊娠反応は継続してるんじゃないのかな?
って感じで今だに生理終わりかけみたいな出血が
続いています(つд⊂)
生理周期が安定していないのであれば
妊娠継続の希望はあると思いますよ。。

  • ♡

    ご連絡ありがとうございます😢私も今月の生理1/3。出血は無くて生理こなかったので1/14に検査薬したら反応しました。次の日に病院行って尿検査したら妊娠してますね~って言われてエコーの写真みても赤ちゃんの確認が出来ずって感じでした。流産かもって言われるとすごい不安ですし色々調べたり1日が長く感じますよね!先生には前回の生理周期しか伝えてなかったので排卵が遅れてるとか思われてないだろうなって。生理周期が安定してないのでただ赤ちゃんの確認が出来てないって思いたいです💭💧はるぴょ♡さんも身体冷やさないようにゆっくり休んで次の受診で赤ちゃんの確認が出来るといいですね!

    • 1月26日
  • はるぴょん♡

    はるぴょん♡

    私は生理予定日から今もズット出血が続いてます。。
    病院からは完全に流産と言われました(つд⊂)
    ただ妊娠反応だけが続いてると言われたので‥‥
    再度受診し 子宮外妊娠か組織が残ってるか
    見極めるみたいです。。
    yuiさんは生理予定日からの出血はなく
    生理周期が不安定なのでマダ胎嚢がみえない
    可能性もあると思いますよ。。
    不安だとは思いますがあまり考えすぎずに
    お体ご自愛下さい。。

    • 1月26日
  • はるぴょん♡

    はるぴょん♡

    私の場合は生理周期も安定していましたし
    子宮内膜が最初の診察の時から薄いと言われていたので
    妊娠はしていたけど流産だろうという診断でした。。
    yuiさんの場合とはまったく違うと思います。。
    赤ちゃんが育ってること信じて頑張って下さい(・ω・)ゞ

    • 1月26日
♡

ずっと出血が続いてると流産なんですね。私も生理終わりかけみたいな出血で1週間ぐらい出血してますが、昨日ぐらいからは薄い茶色の出血から少し濃い茶色の出血?みたいなのが続いてます。流石に出血が続くと不安になりますよね😔でもなかには、出血長く続いて無事に赤ちゃん産めた人もいるみたいなので、赤ちゃんの生命力なんですかね。。はるぴょん♡さんも良い結果に繋がるといいですね😭赤ちゃんが無事だと願ってます😭生理周期書いたの見て貰えれば分かると思うんですが、バラバラなのでまだ赤ちゃんが確認出来ないだけかなって信じて次の病院に行きたいと思います!

♡

私は去年10月に生理こなくて11月に2回生理きててそれでもう生理周期が大幅に違いますもんね。。でも私は子宮内膜や子宮の事や身体の事について何一つ言われなくて、ただ超音波で赤ちゃん見えないから~、紹介状書くから大きな病院へ行ってねでした。子宮外妊娠より流産の可能性が高いねで終わってその先生言い方キツイので何も聞けず帰ってきました。はるぴょん♡さんは流産確定なんですか??

はるぴょん♡

私は初診の時から流産前提の話でした。。
この前の受診でも流産だねっと言われましたし‥‥
私の場合マダ謎の妊娠反応だけです。。
生理予定日からズット生理終わりかけみたいな
出血があったので初診の時からなんとなく
無理なのかな?とは思っていたのですが‥‥
初診の日は家に帰ってから辛かったですね(つд⊂)
今だに茶褐色の出血があるので
再度受診しなければならないのですが
早く次に進みたい気持ちもあるので
何かハッキリして欲しいです‥‥。。

妊娠反応があると子宮内膜が厚くなるみたいなので
何も言われていないのであれば
妊娠継続の可能性は十分あると思いますよ。。
私は初診のじてんで妊娠反応はあるけど
子宮内膜が薄いので妊娠してたのは確かだけど
流産になると言われていました。。

  • ♡

    午後病院に行ってきました。休日でもやってる病院で大きな病院では無く、明日いくように紹介された病院では無いので不安でいっぱいでしたか、前回と違う病院で言われた事同じように言われ、今回は私も出血生理の時みたいになり茶色から赤に変わり結構量も多くなって子宮内膜薄いと言われ、妊娠してるけど流産の可能性高いと言われました。ただ超音波でみてもらっただけなので検査とかもされてなく、明日いこうとしてる病院は大きな病院なのでHCGや色んな検査をしてもらえるのかなと思ってて、いくか悩み中です。出血止まってない状態なので病院いくのは出血止まってからの方がいあんでしょうか?それとも確実にもうハッキリすよるように大きな病院に行って出血はしてますが、ちゃんとみてもらった方がいいでしょうか?

    • 1月27日
  • はるぴょん♡

    はるぴょん♡

    出血があっても病院には行かれたほうが
    いいと思います。。
    私は出血が続くのが気になって早めに受診したぐらいです
    。。不安だとは思いますが早めに色々検査して
    分かっていたほうが体のためにはいいんじゃないのかなぁって思います。。

    • 1月27日
  • ♡

    そうですね。病院いってみます。ちゃんと分からないより結果が悪くて良くてもわかったほうが赤ちゃんの為にもなると思うので流産の覚悟をしていきたいと思います。。

    • 1月27日
  • はるぴょん♡

    はるぴょん♡

    このままだとズット不安な状態が続くだけなので‥‥
    私は前向きになれるようにマタ再度受診して
    自分の体がどうなっているのかハッキリさせて
    いきたいです。。
    お互いに頑張りましょう。。

    • 1月27日
  • ♡

    前向きな気持ち大切ですよね!お互い頑張りましょう♪

    • 1月27日