※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

5w後に吐きづわりが心配。いきなり始まるか、徐々になるか不安。吐きにくい体質で、今は胃がムカムカ。食べづわりしか経験なし。

明日から5wに入ります。
5w以降から吐きづわりが始まった方、どんな風に始まりましたか?
テレビドラマみたいにいきなりなのか、徐々になのか、、
今は夜ご飯の後に胃がムカムカして何となく上がってくるような感じがあるくらいです。
今まで食べづわりしか経験がありません。もともと吐きにくい体質ですが、なんだか今回は吐きづわりな気配で警戒してます😓

コメント

deleted user

4wから悪阻がありました
何か今日すごい気持ち悪い
何も食べたくないって感じで
あ、こりゃ妊娠だわって思って
検査薬したら陽性反応でました

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    妊活しててフライングで早めに出てたので悪阻に向けて構えてます。。

    • 1月26日
deleted user

気合で耐えられる吐き気から急にこみ上げてくる嘔吐になりました。
外を歩いてても車を運転しててもいきなりこみ上げてくる嘔吐です💦😭
自分の意思ではコントロールできない感じです(笑)

一番はじめに吐いた時は買い物してていきなりオエッと上がってきて吐いてしまいました💦💦

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    いきなりなんですね💦
    普段指突っ込んでも吐けないような体質なのでムカムカしてる現段階でどうなるのか心配です😓

    今から心構えだけでもしておきます!

    • 1月26日
カメ

5wから吐きづわりはじまりました!
私の場合は電車に乗ってる時に「うっ!吐きそう!」となってすぐに電車降りて、トイレに駆け込みました。
テレビドラマみたいな感じでいきなりでしたよー。

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    そうなんですね!参考になります!
    早いと4週まえからと聞きますが、今もう過ぎてしまったのでこれ以降だといつごろからなのか気になってて!!

    ひとまず食べ過ぎないように気をつけておきます!(笑)

    • 1月26日
フォレスト

私の場合、常に気持ち悪かったです😥
食べたり、歯磨きしたり、お風呂に入ると余計に気持ち悪くなり吐いてました⤵️⤵️
テレビみたいではなかったです💦
出産の前日まで続いてましたよ💧
同じく吐きにくい体質だったので吐くことにびっくりでしたよ😳

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    出産の前日まで😭長き戦いだったんですね💦💦

    上2人がどちらも食べづわりで胃のムカムカなんてのが初めてなので今か今かと警戒中です。
    体重減ったり赤ちゃんはなんともなかったですか?

    • 1月26日
  • フォレスト

    フォレスト

    体重はトータルで5キロしか増えませんでした😅
    元々体重があったので問題はなかったです⤴️
    予定日より3週間早い37週での自然分娩でしたが45分のスピード安産で何も問題なく育ってます😊⤴️

    つわりの大変さを知りましたよ😅
    産まれる前に色々食べたかったのに残念💧です

    • 1月26日
  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    母子ともに健康で何よりです🙌
    2人目の時、38wで予定帝王切開のはずが36w6dで陣痛きて結局緊急帝王切開でした😂
    思ったより早くくると陣痛なのか疑うしビビりますよね(笑)

    これから食べたいものを少しずつでも食べましょう!
    離乳食始まる前なら外食も幾分か気軽です⭐︎
    美味しいものたくさん食べれること願ってます💕

    • 1月26日
とっちママ

運転中気分悪くなり赤信号で吐きながらとかあります😂
たべづわりで気分悪くて何か食べなきゃと食べ終わった直後にトイレダッシュも2回くらいあります!笑
寝不足だと吐き気パワーアップします!
吐きだしたらあ、これ吐くやつだと
わかるようになります😂🙌🏻

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    移動手段がほぼ車なのでもしもに備えてビニール袋置いといた方が良さそうですね😲
    食べづわりと吐きづわりの混合…考えただけでも辛そうです…
    ママは強いですね!!
    眠気と疲れやすさが徐々に出てきてるので今のうちから寝ときます。。

    • 1月26日
しおこんぶ

なんかおかしいと思い始めて悪化したのは本当に突然でした…思い出すだけでも辛い😭😭
無理なさらずにお過ごしくださいね😭

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    突然…!じゃあ食べれるうちに食べないと…
    ありがとうございます!体力仕事しながらなので体調みながら無理せずやっていくようにします!
    あやさんもご自愛下さい❤️

    • 1月26日
  • しおこんぶ

    しおこんぶ

    わたしも体力仕事してました…😢今一番辛くなるかと思いますがファイトです😭

    • 1月26日