※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんそん
子育て・グッズ

岡山市北区在住の方が、保育園の二次申請について相談しています。一次で落ちた方の内定情報や希望園について教えて欲しいそうです。

岡山市の保育園の二次申請についてです。岡山市北区住みですが、0歳6カ月、育休明け21点で一次で落ちてしまいました。そこで質問なのですが、去年二次申請以降で内定をいただいた方、点数やどんな園に希望を出されたか等教えていただければ大変参考になります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆりなママ

育休復帰21点で4月5月落ちました。
審査基準に沿って同点であれば少しでも受かる可能性のあるところを探して、次に何人受け入れる予定なのか保育園に聞いたり、福祉事務所に同点の人は何人で、学区内外は何人なのか、、等々聞きました。締切日に少しでも可能性が高いところを第一希望に変えて6月から通えるようになりました。
保活大変ですよね(T-T)
受かりますように、、

けんそん

コメントありがとうございます😊
4月以降も粘り強く情報収集されながら活動を続けられたのですね。
年度途中から入園できた方がおられるのを聞くと保活の励みになります!
小規模保育事業所も選択肢に入れて引き続き希望を続けていく予定です。

ちなみに、福祉事務所に聞かれた同点の人や学区内外の人数というのは、どの時点での人数なのしょうか??

ゆりなママ

締切日の時点での人数です。

けんそん

締切日時点での申込人数の内訳ってことですね。

ありがとうございます!