※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。立ったり座ったりすると膀胱から恥骨にかけて痛みを感じ、腰も痛いです。寝ると痛みはなくなります。同じ経験の方いますか?初産で不安です。これは陣痛の前触れでしょうか?

38w2dです。
なんだか規則的なハリとかではなく
立ったり座ったりしているとすごく膀胱のあたりから
恥骨あたりにかけて痛みを感じ
へっぴり腰というか真っ直ぐたてないような痛さがあります( ;ᵕ; )

寝ているとそのような痛みはなくなります!

同じような方いらっしゃいますか?
また胎動でも膀胱がおしつけられすごくなんとも言えないような感覚があります笑…

腰も痛みはあります…

初産でなにも分からず悶々としています…

陣痛の前触れなのでしょうか??

コメント

38w1dです!
今、同じような感じです!
膀胱も痛いし、骨盤あたりも痛いし、
腰痛もあってしんどいです。
出産の前兆か…と思って、ドキドキしてしまってます💦

• 🌸

🌸

そうなのですね😭😭😭
    なんだか真っ直ぐ立てないですよね?
    私はこないだ病院ではまだ降りてきてないなぁと言われていたのでどうかなーと思うのですが…
    ソワソワお互い頑張りましょうね😢

• 1月26日

退会ユーザー

わかります!うっ…💦って感じになってしまいます😭😭笑
    わたしは前回の健診で内診がなくて、
    今どんな状態かわからなくて…
    逆にソワソワしてしまいます(笑)
    出産頑張りましょう😌👍

• 1月26日
おりか

出産にむけて骨盤が開いてきて赤ちゃんの頭がはまって、色々圧迫されてるためだと思うのですが、、私は腰痛がひどくて夜中に何度も目がさめるし日中も横になったり起きたりを繰り返してます(><)
私も胎動によっては尿漏れしそうなりトイレに何度も行くこともあります( ´⚰︎` )
妊娠後期に悩まされる症状かとは思いますが、、、
検診で子宮口は開いてると言われていますか?開いていれば、お産は近いと思いますよ(^^)
私は先週2、3センチ開いてるから陣痛か破水するかも、早いかもねーと言われていました。前駆陣痛はあるものの、ほんとの陣痛はまだです(笑)
私は予定日ギリギリまでお腹にいてほしいので、まだいてね!と毎日話しかけてます(^^♪

• 🌸

🌸

そうなんですね!!まだ子宮口は見てもらっておらず😭ただ予定日よりは前に出したいと言われているので出来れば早くでては欲しいのですが…笑

おそらく私は身長が低いので、赤ちゃんが小さい方が出しやすいという理由だとは思うのですが😢
    赤ちゃんと気持ちが上手くリンクすればいいなと待ち構えています笑

ですが同じような感覚の方がいらっしゃって本当に心強いです😢💛💛💛
    経産婦さん本当に尊敬です笑

• 1月26日
カメ

38週0日です!近いですね!
私も同じ感じです。
でももう2週間くらい前からこんな感じがあるので、陣痛の前触れとは違うかもです。

もうすぐお産ドキドキですよね〜😊