※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
子育て・グッズ

確定申告の用紙が届いたけど、出産したことで影響あるか不安。詳しい方、教えてください。

今月、税務署から確定申告の用紙がきたのですが、去年の4月に出産した関係ってあるでしょうか??はじめての事だらけで何も分からなくて😭😭 どなたかご存知の方いましたら教えてください☺️

コメント

a.y.k

一昨日e-Taxで確定申告を終えました(^^)
お仕事をしていて、産休に入り、出産したという事でしょうか?
医療費控除ができる可能性はあるかと思いますよ。
出産前に入院していたりしますか?

• あまあまママ

あまあまママ

はい、産休に入り出産しました!
    出産前に1日早く入院しました😂
    よくわからないので、税務署に行けば手続き教えてくれますかね??
    無知で...😅😅

• 1月26日
  • a.y.k

a.y.k

税務署行けば詳しく教えてくれますよ!
    あとは紙での提出だと2月18日からとなるかと思いますが、税務署以外にも何ヶ所か会場が設けられると思います。そこでも詳しく教えてくださいます。
    医療費控除自体は1年間の合計が10万を超えないと受けられません。出産費用が、一時金の範囲内に収まっていると使えないと思います。一時金から更に10万払った、とかですね。
    職場の源泉徴収票と、生命保険等の、年末調整や確定申告にって感じで書いてあるハガキがあればそれと、マイナンバーカードとハンコと通帳と。。。って税務署の紙に書いてありますね(^^;

• 1月26日