※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
雑談・つぶやき

10年ぶりの妊娠で、色々ビビってまして😅今5wで病院にも行って胎嚢は確…

つぶやきです。10年ぶりの妊娠で、色々ビビってまして😅今5wで病院にも行って
胎嚢は確認済みです。2、3前から少量ですが茶おりが出ていて。去年9月に流産して
その時も茶おりが何日も出続けていたことを覚えていて、茶おり見るだけで恐怖で😭
で、今日も心配で病院に行ったところ、先生からこんなお話があったのです。

「流産を経験してるとどうしても、今まで普通に大丈夫だった事がそうでなくなって
色んな事が不安になる。茶おりが出る=流産する と思ってしまう。妊娠には悲しいけれど
流産するリスクもある。流産するから怖いと思っていたら妊娠なんて出来ないし、むしろ
出産も出来ないと思う。流産してしまったけど妊娠は出来る事がわかった。そして、
ユミさんは2度も出産に成功している。実績があるのだから、信じて頑張るだけ。」

なんだか先生と話し終わった後、心が軽くなって、うじうじしてた自分がバカらしくなりました。ダメだったら次頑張ればいいんだ、落ち込む必要ないなと。

信じて頑張ります!

コメント