※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6月に出産予定の方が、赤ちゃんのロンパースサイズについて相談しています。皆さんの5ヶ月〜9ヶ月頃の赤ちゃんは何センチのロンパースを着ていましたか?

6月に出産予定の者です!
来年の今頃はロンパースは70センチでしょうか?
それとも80センチでしょうか?
赤ちゃんによってだとは思うのですが‥😂
久しぶりの赤ちゃんで忘れてしまいました😭
皆さんのお子さんは5ヶ月〜9ヶ月頃
何センチのロンパースでしたか?
宜しければ教えてください(=^ェ^=)

コメント

あんこ

娘が6月誕生日です!
小さめな方ではありますが
70でちょうどいいくらい
服によっては少し大きめ
80だと大きめで長い間
着られるかなという感じです😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    ちなみに70は何ヶ月から着ましたか?😔

    • 1月26日
  • あんこ

    あんこ

    うちは4カ月くらいから
    着せてました!

    • 1月26日
  • mama

    mama

    10月頃に少し裏地が付いてる
    ロンパースは暑いですかね?😳

    • 1月27日
  • あんこ

    あんこ

    10月後半なら大丈夫そうかなと
    思います!
    私は厚めのロンパース着せて
    肌着は半袖にしたりしてました😊

    • 1月27日
  • mama

    mama

    洋服難しいですね😭💦
    きなこさんのお子さんは
    まだロンパースですか?🤗

    • 1月28日
  • あんこ

    あんこ

    調節するの難しいですよね😭
    寝るときはロンパースですが
    よく動くようになったので
    ほとんどセパレート着てます☺️
    ロンパース今だけだし
    可愛いから好きなんですけどね😂

    • 1月28日
もちこ

昨年の7/1に出産しました!
うちは細めの女の子ですが、今70がピッタリです!80も袖を折ればいけますが、メーカーによってはまだぶかぶかです…
ちなみに秋(3ヶ月頃)から70センチを着せてました😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月から70着れるんですね!!😊
    まだずっとロンパースですか?

    • 1月26日
  • もちこ

    もちこ

    初夏産まれでずっと肌着で過ごしてたので、3ヶ月頃(秋)に70の長袖ロンパース購入しました!
    あと数日で7ヶ月ですが、パジャマもお出かけもロンパースです!うちはまだ動き激しくないので着せるの大変じゃないですし、個人的にロンパース姿が赤ちゃん♡て感じして好きです🤣

    • 1月27日
  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    ロンパース可愛いですよね!
    赤ちゃんの時にしか着れない!!
    って思って長男の時もずっとロンパースでした😂❣️

    • 1月28日
おもち

去年の6月出産して、今7ヶ月です!
もう今はセパレート着ていてパジャマのみロンパースですが、80着てます☺️
うちはボタン止めている時間グズるし、腰もしっかりしてセパレートのが着せやすいです!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    たしかに長男の7ヶ月頃の写真見ると
    足がよく動くようになったからか
    ボタン外してる事が多かったです😂

    • 1月26日