※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのための抱っこ紐を選びたい。エルゴが人気だけど、デニム素材は硬いか心配。ノーマルかオーガニックの素材を検討中。素材の違いについて教えて欲しい。

3ヶ月になったばかりの子がいるんですが、そろそろ首がすわりそうなので抱っこ紐の購入を考えています!
色々試しているのですが、どれも泣いてしまうので一番人気のエルゴを何度もチャレンジして慣れさせようと思っています^_^;
そこでエルゴの素材について相談なのですが、LEEとコラボのデニム地の物はどうなんでしょう?やはりデニムだけに馴染むまでかたいのでしょうか?それなら子供が可哀想なので見た目重視は諦めてノーマルかオーガニックの購入を考えています。
そもそもノーマルとオーガニックも素材は大分違うのでしょうか?詳しい方教えて下さいm(_ _)m

コメント

nkair0808

Leeとコラボのエルゴを使用しています♡
私はデザインで決めてしまいました(´・_・`)笑
生地のかたさは気になりませんでしたがもし気になるようなら肩ひものところによだれ防止を兼ねてよだれカバーをつけたらお子さんに直接触れる事がないので大丈夫かな?と思います!
あとはデニムなので洗濯するとだんだん生地が馴染んできて味が出てきますよ♡

• nkair0808

nkair0808

ノーマルとオーガニックについては詳しくないのですいません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月6日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

肩紐より股の部分がかたいと尚更泣いてしまうのかなーと心配しているのですが...
    始めから泣きませんでしたか?
    そもそも抱っこ紐に慣れてくれるのかも心配で^_^;

• 2月6日
  • nkair0808

nkair0808

うちの子は抱っこひもをするとわりとすんなり寝てくれる子でしたがたまーに愚図る時もあります!
    けど抱っこひもでしばらくゆらゆらしたり歩いたりしてると泣き止んで寝てくれます♡

• 2月6日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

そうなんですね!羨ましいです(>_<)
    抱っこばかりしすぎて抱き心地慣れてしまったのか抱っこ紐はギャン泣きです^_^;

• 2月6日
  • nkair0808

nkair0808

初めの頃はこっちも慣れてないのでそれが赤ちゃんに伝わって余計に泣いてしまうのかもしれないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私も初めはつけるのがやっとでした!笑

• 2月6日
ぴーちゃん

色々試着したり触ってエルゴのオーガニックにしましたが、オーガニックだと生地の柔さが全然が違いますよb(^o^)d

• まっしゅー★

まっしゅー★

やはりオーガニックは柔らかいのですね!
    ただでさえエルゴは股を開く感じなので柔らかい方が赤ちゃんも着心地が、良いのかなと。

• 2月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

赤ちゃんの肌に触れる部分が多いので、オーガニックコットンは安心ですよね☆

• 2月6日
02

色々試着出来るお店で比べるのはどうですか?
オーガニックは本当柔らかくて気持ちよくて感動しました。
が、実際買ったのは実用性考えてメッシュ生地のやつです。

• まっしゅー★

まっしゅー★

田舎なもので色々試せるお店がありません(>_<)
    実用性を考えてとは、オーガニックとメッシュ何か違いがあっての事なのでしょうか?

• 2月6日
  • 02

02

そうでしたか💦
    ベビーザラスで一通り説明聞いて、オリジナルとオーガニックは生地の違い以外わかりませんがメッシュはその通りで通気性が良く夏向き!とのことでした。冬生まれでエルゴ多用する頃は暑くなる頃だと思ったのと、実家が遠くて帰省の時も長時間使うことになりそうなので、オーガニックの手触り大好きになりましたがメッシュにしました。
    パフォーマンスヴェントスってやつです。うちのは紫ですが見た目は普通のエルゴの方が可愛いです💦主人もお買い物の時とかは普通にエルゴしてくれるので、男の人はこういうスポーティな方がしやすいかもしれませんけど。

• 2月6日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

メッシュタイプでこんなデザインもあるんですね!!初めて見ました(^○^)
    色々詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
earth

私もLEEエルゴ使ってます(*´◡`*)
硬さは気にならないですよ。
インサートはオーガニック使っています。

お近くにダッドウェイがあれば
エルゴたくさん試せますよ〜
あとは赤ちゃん本舗ですね♡

• まっしゅー★

まっしゅー★

デザインは断然LEEエルゴ可愛いですよね!
    ですがただでさえ抱っこ紐泣いてしまう息子がデニム地の硬さにお股が絶えられるのかが心配だったもので^_^;
    ちなみに田舎で赤ちゃん本舗もありません(>_<)

• 2月6日