※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s..mama
子育て・グッズ

寝てから授乳している方への相談です。赤ちゃんを寝かしつける際に授乳しているが、寝落ちしてしまい、夜中は寝乳ばかりになってしまいました。赤ちゃんはよく寝てくれるけど、抱っこして寝かせないと泣くことも。成長に影響はないでしょうか?

寝てから授乳している方居ますか?(添乳)
眠さに耐えれず布団にですがかくっとなり
赤ちゃん落としてしまったので危ないと思い
一回してしまい今では夜中は寝乳ばっかです!
でもよく寝てくれます!
抱っこして寝てたら下ろしたら泣くので・・・
成長はしているし大丈夫ですよね?
いけないのかな?とかたまに思ってしまいます(´∇`)(笑)

コメント

ちゃーんK

添乳したりしなかったりその日によって様々です💦
出産して入院中、赤ちゃんがうまく吸えなくてギャン泣きで心が折れて泣いてしまったんです。笑
その時助産師さんに
添乳してもいんだよ、足りなかったらミルクあげればいんだから、お母さんも楽考えていいんだよ。
って言ってもらえて、つっかえてたものが取れたように楽になりました!
そんなわけで添乳してます♡

ももんち

2ヶ月の子どもがいます☆
夜は楽ちん添い乳ですよー。
私は心配症なのでおっぱいで鼻が塞がっていないかとか気にしながらしっかり飲み終わって寝るのを確認してから自分も寝るて感じです。
よく寝てくれるからいいですよねー。

上の子も添い乳でした。おっぱい大好きっ子になっちゃいましたが、ちゃんと卒乳できたし、下の子も添い乳続ける予定です

deleted user

うちも毎日添い乳です。母乳なので夜中何度か起きますが添い乳なので夜中の記憶はほぼありません(笑)
息子はかなりのおっぱいまんなのでなかなか断乳をすることができず苦戦中です^^;

みきにゃん

夜は普通にあげていますが、昼間は添い乳です( ´ ▽ ` )ノ
昼間は抱っこでは寝てくれるけどベッドにおくとすぐ起きちゃうのでついつい添い乳してしまいます(^^;;
姉からはあんまりしない方がいいよと言われます。理由は、くせになっちゃうのと、旦那に預ける時、添い乳じゃないと寝なくなるから大変だよー
とのことでした!(◎_◎;)