※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃゆぅ
家事・料理

卵アレルギーって言われました…。早期発見で治る可能性ある!って言われ…

カテゴリ違ったらすみません。

卵アレルギーって言われました…。
早期発見で治る可能性ある!って言われたんですが…
質問です。

家から卵除去して下さい。って言われて1週間経ちました。
授乳してるので私も卵ストップかかりました。

子供用に食器、包丁、まな板、鍋、フライパンを買いました。
洗うのも流しに置かず別々のスポンジ、タイミングであらってます。

でも、ふと思ったんですが、私も卵ストップやけど
今まで使ってた食器、包丁、まな板、鍋、フライパン等で料理したもの食べてます。
買い換えたほうがいいですかね??

コメント

なおたん*✧︎

そこまでしなくて良いですよ!!
たまごアレルギーのクラスはどれくらいですか?
娘もたまごアレルギーです💦
私も最初いったアレルギーの病院で母乳あげてるから親もたまごストップなどかかりましたが、別の病院でそこまでしなくても良いよと言われて加熱たまごなら食べてます。生は食べてませんが💦

ひょっとしてクラス6とかですかね?
そこまで強くても、お母さんが使ってる食器類などは買い換えなくても良いですよ💦

かなり厳しい完全除去の病院なんかなって思いました💦娘の最初いった病院と似てます。

• みぃゆぅ

みぃゆぅ

返信ありがとうございます。
    黄身は二個分食べてもアレルギー反応なかったです。
    卵ボーロ食べたら水分取られてむせたのか咳き込んだ後少量の嘔吐してしまいました。
    むせたからかな?って気にしてなくて数日後鼻水が小僧になったので病院に行った際、ボーロの話ししたらアレルギー検査しました。

数値結構高かったです…
    ですが卵除去して様子をみて
    2ヶ月後に再検査します。
    かかりつけの小児科はアレルギー専門の先生で、結構厳しめです。

家から卵除去するのを聞いたことなかったので県で大きな病院に行ったら
    同じこと言われました。

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

黄身は陰性で白身とオボムコイド(加熱状態)が陽性なんですかね😱?💦

娘は全部陽性で、間違えて黄身を誤食させてしまった事がありますが何事もなく…製造ラインはクリアしてるのでつなぎとかも大丈夫と言われてますが、白身単体はまだ怖くてあげてません。

厳しい先生は厳しいですからね💦
    習い事でいうスパルタだと今の娘の病院の先生も言ってます。
    娘の病院は総合病院なのでアレルギー専門医いますが、最初に行った病院の先生はすごい先生だけど、厳しすぎるからお母さんがノイローゼになるよって言われました💦

県とかで同じ方針にしてるところもあるし…。でも幾ら何でも厳しすぎかなと💦
    そばとかならまだ分かります。
    たまごでもクラス6でアナフィラキシー起こすレベルまでなら分かりますが…。

• 1月26日
  • みぃゆぅ

みぃゆぅ

黄身はそんなに数値でてない。って言われましたが卵完全除去です…

製造ラインで卵使ってたらダメって言われました…

スパルタらしいです…
    めげちゃう人多いって言われました。

数値の書類載せます。

• 1月26日
  • みぃゆぅ

みぃゆぅ

先生の説明あったんですが
    よくわかずでした…💦

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

見せていただきありがとうございます😊
    まさかの0.02の数値で△がつくのですかここは😱
    0.20の牛乳は全く大したことないですよ!💦

確かに卵白はクラス4なので高めですがオボムコイドが陰性なので、加熱したものならお母さん食べるの大丈夫そうですけどね…。
    もちろん生卵はみぃゆぅさんも控えた方が良いです。このクラスで生はかなり怖いです。4以上はなかなか慎重になります。
    ただ、IgEも思ったより低いし…。高い子はもっと高いです💦

見てわかったのはものすごーく厳しい病院だなと…。
    みぃゆぅさんの食器や調理器具まで変える必要は私は無いと思いますよ!

ただアレルギーって、血液検査で陽性が出ても症状出ない子もいるし、
    陰性のものなのに症状が出る子もいるんです…。
    娘が後者です。果物は血液検査上陰性ですが真っ赤に口の周りが腫れたり喉が不快になるのかかきむしったり…。とくにいちごで強く出ます。でも血液検査ではアレルギーは陰性です。。

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

納豆ご飯の件は関係ないと息子さんのアレルギーに思いますよ✨
    どちらかというと親、おじおば、祖父母にアレルギー体質の人がいると遺伝する感じです💦
    うちは夫がどうやら小さい頃にたまごアレルギーだったようです。どちらかというとこれの方が原因だと言われました。私もたまご大好きでめっちゃ食べてました💦

あとアトピー性皮膚炎はありますか?
    これが併発してるかしてないかでもだいぶ違いますよ🤔

一応一歳まではスプーンやお皿などの食器は別がいいかもです!一歳になると急に数値が良くなる子もいます。娘は良くならずなので今も別においてます。

いわゆる味付ける前に同じお鍋から取り分けるってことですよね?
    もしご心配なら鍋を空焼き状態でアッツアツに加熱しましょう。アレルゲンは加熱に弱いことはわかってるので(だからこそ、生食の方が症状出やすい)、一旦熱々にしてから冷まして調理するのもありかなと。
    私もアレルギーのこと色々本などで調べましたが、同じハンバーグを作るのにしても、オーブン200度で焼くのと180度で焼いたものを比べると200度の方がアレルギーが出にくいと書かれてました!

• 1月26日
  • みぃゆぅ

みぃゆぅ

さっきの返事違うところに書いてました…

旦那はアレルギーなのかわからないんですが、生卵食べるとお腹壊します…
    お腹弱いです…

アレルギー体質は旦那のお兄さんがそうです。

アトピー性皮膚炎とは言われてないですが3ヶ月になる前頃からホッペカサカサさんです…
    薬でてたんですがヨダレで薬なくなるからってあまり塗ってなかったです…

卵アレルギーになったのは皮膚から吸収されたのかもしれないと言われ
    乾燥しないように薬塗ってって言われました!

アツアツにするのもいいですね!
    でも、やっぱり不安なので食器等、鍋、料理とう別々にします!!

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

生卵でお腹壊すと怪しいですね💦うちの夫はたまごアレルギーと生エビ食べるとアレルギー出ます💦加熱は何も出ないのに、生だけ出てるとアレルギーの可能性もあります。

ということは息子さんのおじにあたる人がアレルギー体質になるので遺伝は十分考えられますよ😭私は自分も花粉症がひどいアレルギー体質なので申し訳ないです娘には😱

ほっぺだけならまだアトピーではないかなぁと🤔これがどんどん身体や足へと移動し始めるとアトピーと診断されます。そしてアトピーは左右対称湿疹なのも特徴です💦

経皮吸収は確かにあり得る話なので保湿剤やプロペトなどのワセリンは塗っておいた方がいいと思いますよ❤️

• 1月26日
  • みぃゆぅ

みぃゆぅ

やっぱ怪しいんですね…💦
    遺伝かもしれないですね…

旦那も花粉症です…
    アレルギー体質かもですね🌀

ホッペだけです!
    ホッペには、ヒルドイドローションと
    アルメタ:ワセリン入りの薬ふたつぬってます!!
    身体はヒルドイドローション塗ってます!!

本当に詳しくありがとうございます😊

• 1月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

花粉症は遺伝することが多いです💦

お薬、それで大丈夫ですよ✨もしひどくなったら皮膚科にも相談してくださいね❤️

早くアレルギーが良くなりますようにお互い頑張りましょうね❤️

• 1月26日
  • みぃゆぅ

みぃゆぅ

遺伝なら仕方ないけど可愛そう…
    申し訳なくなっちゃいますね…💦

酷くなったらそうします!!

はい!
    頑張りましょう!
    お互い早く治るといいですね😍

• 1月26日
みぃゆぅ

詳しくありがとうございます。
わかりやすかったです。
助かりました!

納豆が好きなので生卵入りの納豆かけご飯毎日食べてました。
それが原因かもですね😱😱

血液検査だけじゃあてにならないんですね…💦

今までどおり子供の食器は別の方がいいですかね??
自分たちのご飯の味付け前の料理を薄めて以前まで食べてたんですが…
それもできないですよね…🌀

自分の親と同居中なんですが卵料理家では誰も食べてないです。
外で食べた時は手洗いうがいしてくれてます。