※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

年末調整での還付金や徴収額の調べ方について相談です。息子の扶養移行で徴収ミスがあり、信用できない状況です。

年末調整の、還付金や徴収額って自分で調べることできますか😭?

扶養外で働いていて息子は私の扶養でしたが今年の春に息子のみ旦那の扶養に移りました。それで、ずっと扶養してることになったまま計算していて間違えていたので収める額が足りなくてと13000円近く徴収されました。普段もお給料間違えましたと後から2万近く手渡されたりするのでなんか信用できなくて、、

コメント

がおー

税務署のページに確定申告用の用紙があって、それ通りに計算したら税額でますよ!源泉徴収がお手元にあるならすぐ計算できるはずです🙋🏽

• さくちゃん

さくちゃん

そうなんですね😳!!
    色々調べてましたが私の検索の仕方では出て来なかったので助かりました😊
    子供が寝た後にゆっくりやってみます!
    ご親切にありがとうございます🙋‍♀️💓

• 1月26日
  • がおー

がおー

グッドアンサーありがとうございます😊
    調べられているとのことで、もしかするともう見られてるかもしれません💦この用紙です😽簡単にメモ帳などでメモ書きして計算してみてください🐼
    国税庁のHPに、確定申告作成コーナーというのもあって、そちらは携帯ひとつで税額が出せますので、こちらのほうがお手軽かもしれません\(^^)/

• 1月26日
  • さくちゃん

さくちゃん

全然見つけられてなかったです😅💦
    実はこの質問した日に熱を出してしまい先ほどまで寝込んでいたので結局まだ計算できてませんでした😭💦

国税庁を見てみようとは全く思わなかったです😳両方見て、自分に合った方を使ってみます😊本当にありがとうございました❤️

• 1月27日