※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソライ
お出かけ

福岡在住です。2月末に旦那の実家である北海道の函館へ行く予定です。…

福岡在住です。
2月末に旦那の実家である北海道の函館へ行く予定です。その際に、6ヶ月の子供の服装をどうしようかと思っています。
空港からレンタカーを借りる予定なのであまり厚着させないほうがいいのですかね??
また、手袋や帽子等いりますか??
防寒するとしたら、北海道についてから防寒着を着せたほうがいいですかね??
子供が産まれてから初めての帰省になりますので教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

うちも6ヶ月の時二月で札幌帰省しました!
帽子かぶせてと抱っこ紐ケープをあったかいものにすれば赤ちゃん自身にダウンカバーオールまでは着せなかったです!
赤ちゃんはキルト地の長袖肌着に普段の服着せて上着にモコモコカバーオール着せました!靴下も履かせました!
抱っこ紐ケープが綿入りのしっかりしてるのが必要かなと思います👍🏻

  • ソライ

    ソライ

    ありがとうございます😊
    モコモコ買わなきゃですw
    カバーオールは家を出るときに着せてそのまま飛行機に乗った感じですか??

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行場の中では脱がせてそのまま飛行機は抱っこ紐してましたが脱がせてました!
    千歳空港ですかね?飛行機降りてオムツ変えてその時着せてから空港出ました!
    空港の中は寒くないので大丈夫です!

    • 1月26日
  • ソライ

    ソライ

    函館空港です✈️
    オムツかえる時ですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、手袋はしなかったですか?
    ケープに手が入ってたら大丈夫ですかね?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手袋しなかったです👍🏻
    ケープで大丈夫でしたよ☺️
    初めての赤ちゃんとの旅は心配だけど楽しみですね❤️❤️

    • 1月26日
  • ソライ

    ソライ

    色々と教えて頂きありがとうございます😊
    子連れでの初飛行機になのでドキドキですw
    楽しんできますね❤️

    • 1月26日
あおちゃんママ

福岡だと、
必ず乗り換えがあるので
大変ですね(´×ω×`)
方向は逆ですが、、、
夫の実家が福岡なので
前回は
子どもをつれて
帰省しました。子どもが
7ヶ月頃帰省しました。
結構長い時間なので、
おやつや遊ぶもの
駆使しました!笑
惜しげもなくつかって、
騒がないようにしてました!笑


飛行機の中では、
ジャンパーなどは着せず、
寝る時間を調節して、
乗る時間に寝るようになど
工夫したりしてました!

すぐ車移動に
変わるなら、
ジャンパーだけで
いいような気がします。
うちの子はすぐ暑くなって、
機嫌が悪くなるので、
靴下すら履いてない
時もあります。

余計な情報付きですみません。
参考になればよいのですが😊
良い帰省になりますように!

  • ソライ

    ソライ

    すいません。下に書いちゃいました😅

    • 2月1日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ


    ジャンプスーツがあるなら、
    外遊びとか、すこしでも
    可能性あるなら、ジャンプスーツも
    いいと思います!

    • 2月2日
  • ソライ

    ソライ


    外遊び!
    そうですね!初めての雪だと思うので、ジャンプスーツももっていってみようと思います😁

    • 2月2日
ソライ

函館⇄福岡は直通がないから大変ですよね💦
ジャンパーみたいなタイプでいいんですね!ジャンプスーツみたいな物があるから着せるかなーと思ってたけど、ジャンパーのほうが着せやすいしw
下の服もあまり厚着させず、普段通りの感じにしますね😁
ありがとうございました😊