※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那のことです。私達は一昨年結婚をしその際に旦那さん側のご両親から…

旦那のことです。
私達は一昨年結婚をしその際に旦那さん側のご両親から
結婚資金(?)にと200万をいただきました。
そこから結婚式の前撮りや新居の家具・家電などを購入し
100万程残っているはずなのですが、残りは主人が保管しており私はどこに保管しているのか分かりません。
引っ越してきて以来そのお金の話にもなりませんでした。
そして前撮りをした際のお金を支払いに行く際、
2階にある主人の仕事部屋からお金を取り出してきたので、おそらく2階に置いてあるのかと思います。
ここまでは別に何も不満は無いのですが…。

ここ最近…旦那が競馬をするためにコンビニの銀行にお金を入れに行く際、財布を持ってわざわざ二階にあがります。
私は何故、二階に行く必要があるんだろうと思いましたがその時は何も聞きませんでした。
普段旦那はおこづかい制なので自分の口座に入れるか財布に入れており家には置いていません。
そして先ほどもコンビニに行くといって、また二階にあがったので階段の下で待ってると、小銭の音がしました。いただいたお金は全て封筒の中に入れてるはずなのでもしやそこから自分の趣味にお金を使っているのかな?と思えてきました。
証拠もないままそんなことを聞くのは失礼だと思うので一度その封筒を探してから聞いてみようとは思うのですがやっぱり怪しいですかね?!😅😅

コメント

coffee

私なら探してみます(笑)
結婚資金をギャンブルに使っていいわけありません。

• M

M

コメントありがとうございます!
    そうです!
    私はそのお金を使っていることというよりは、ギャンブルにしかも黙って使っていることが許せないんです!
    私も1回黙って探してみます😊ありがとうございます!

• 1月26日
  • coffee

coffee

義両親からと言えど、結婚資金ですからね😅
    旦那様だけのもの、でもないですし、
    使うなら2人で、もしくは娘さんに使うなどして欲しいお金ですよね😔💭

• 1月26日
いっちゃん

普通に結婚資金でもらったお金どーしてる?とか聞いてみてはダメなんですか⁉️Nさんが遠慮しなくてもいいかと思いますが…

• M

M

そうですよね!、!
    1度そんな風に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月26日
晴日ママ

旦那さん側の親から貰ったものなら黙っときます🤭
自分の方の親から貰った者なら聞きます
我が家旦那側から貰ったら旦那側が
私側から貰ったのは私が管理してます( ˙-˙

• M

M

コメントありがとうございます❤
    私はそのお金が欲しい訳ではなく、2人の生活のためにくれたお金を黙って使ってること、しかもギャンブルに。と思ってしまいます😅😅

• 1月26日
  • 晴日ママ

晴日ママ

借金されてギャンブルされるよりはマシだと思うので🤣
    結婚式場これからならお金足りるよね?とは聞くかもです( ˙-˙ )
    でも前撮りも新居の家具家電で合わせて100万程使ったなら聞かないかもしれません💦
    自分と旦那に他に貯蓄が無かったらさっきみたいに聞きますね!!

• 1月26日

向こうの親がくれた結婚資金なので、ガツガツ聞けませんね😅
そもそも、結婚資金という名目ではありますが、息子に。といあ気持ちで貯めてくれたものなのでどう使うかの最終判断は旦那さんかなーと思います。

• M

M

そうなんです!!
    ですが、私達は2人の目の前で結婚式に使うお金はここからだしてね!というふうに頂きました。
    まだ結婚式はあげていないのでそこから出します!
    ただ単に旦那にお金をあげている分には気にしないのですが…
    黙って使って、それもギャンブルに。と思ってしまいます😅

• 1月26日

退会ユーザー

そう言われて貰って、まだ結婚式が終わってないならちょっと困りますね💦💦
    全部使い道は完了して完全なる残りかと思いました💦
    それなら、正直に聞いてもいいと思います。
    結婚式に使ってと頂いたお金、競馬に使ってるでしょ?
    残り○○円あるはずだけど…結婚式が終わって残れば好きにしていいから、それまでは私が管理するから持ってきて。
    と強めに出ても良いと思います!

それか、義母さんに
    『旦那が結婚式用にとくれたお金を競馬に使ってるみたいなんですが、義母さんから頂いたものなので私からは言えません…助けてください…』って言ってみるか!

• 1月26日
  • M

M

そうなんです💦
    まだ使うべきところがあるので。。。
    私も完了しているのなら何も言わないのですが…
    そうですね!そうしてみます!ありがとうございます😊💗

• 1月26日
☆S&S☆

怪しいっ!
私なら結婚祝い現金保管は危険だから貯金しよーっ?て言ってみます。
いくらもらって何にいくら使ったっていうの把握しといたほうがいいですよ(>人<;)
うちは二人のお祝い金は通帳に貯めてて使用した際は通帳に手書きで何に使ったか記入してます

• M

M

怪しいですよね?!
    私もそれゆってみようと思いました!!一応使ったもの全ての領収書は置いています!!

• 1月26日
ママリン

え!!「結婚資金=二人の出発資金💒」ですよね?! 聞けないとかびっくりです💦

娯楽に使うなら二人で旅行とかならわかりますが💦ギャンブルに使ってたら許せません🙅‍♂️
一昨年ですから放置しすぎましたね💧笑
結婚式終わったらすぐ二人の口座にいれるべきでしたね😣💦

しれっと…「娘も半年になるし、あのお金で旅行に行かない?^_^ 結婚式とかで使ったの引いても100万くらいあるよね^_^?」
ってニコニコしながらカマかけてみるとか⁈笑

• M

M

一応一昨年の12月なので一年間その話を出さずでした!そこは私が悪いです。
    そんな感じでカマかけてみます!笑笑
    ありがとうございます!😊

• 1月26日
姉妹ママ

聞きますね。
2人のために出してくれたものだと思うので...。

家族のために使ってるならまだしもギャンブルに使ってた...となればお小遣い減給です❤

• M

M

そうですよね!!!
    家族のためなら私も何も思わないのですがさすがにギャンブルだと…許せないです!?

• 1月26日
  • M

M

です!!!

• 1月26日