※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや♡
子育て・グッズ

娘の水分補給について、milkを4時間置きにあげているが、どのペースで飲ませるのが良いか相談したいです。

お世話になってます!

もうじき二ヶ月になる娘がいます!

水分補給について
アドバイスいたたぎたくて!

milkを今は4時間置きに
あげてるんですが
こまめに水分補給してあげたほうが
良いのは分かってるんですが
みなさんは、どのぐらいのペースで
飲ませてますか?

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

rhy

4時間置きにミルクあげてるのでしたら、大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
離乳食はじめるくらいまでは、母乳やミルクだけで大丈夫なので(*˙˘˙*)ஐ

  • あや♡

    あや♡

    コメントありがとございます!

    完全milkでも
    大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    お風呂入れる時は
    milkの30分ぐらい前に
    してるんですが(´•ω•`)

    • 2月6日
  • rhy

    rhy

    大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
    保健師さんが言ってましたよ(๑´ㅂ`๑)

    • 2月6日
えみたんママ

私はお風呂のあとだけ、スポイトでごく少量のお白湯を飲ませてます。
授乳は基本3~4時間ペースですが、娘が欲しがったら飲ませてます!
この時季は暖房器具で喉が乾きやすいから心配ですよね(>_<)

  • あや♡

    あや♡

    コメントありがとございます!

    そぉなんだよね(´•ω•`)
    この時期は大人でも喉渇くから
    大人以上に喉乾いてるんじゃないかな?とか
    気になります(´・ω・`)

    • 2月6日
yasueri

うちは昼間3時間ぐらいでグズグズ言うのであげてますが、夜は8時ぐらいに寝ると早くて4時、長くて7時近くまで寝てます笑
初めは大丈夫か?って思ってましたけど体重もちゃんと増えてて元気なので今は夜寝てくれるから助かるꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`って思いながら一緒に寝てます‼︎

n

今はミルクや母乳だけでいいとしても喉の渇きが気になりますよね!
でしたら 麦茶や白湯、赤ちゃん用のポカリなど飲ませてみてはどうでしょう?😊