※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
家事・料理

皆さん嫌いな家事ありますか?あるとしたら、どのように対策したり、割り…

皆さん嫌いな家事ありますか?
あるとしたら、どのように対策したり、割り切って(?)やっていますか?

ちなみに私は食器洗いが大嫌いです。
元々掃除、片付け苦手な性分なのですが(´ヮ`;)
手荒れも嫌だし、ゴム手袋の感覚も苦手。
食洗機も活用してますが、結局予洗いしなきゃいけないし…。
洗い物して、数分後にはまたコップがシンクにあったりと。終わりの無いのが本当に嫌で仕方なくて。
妊娠してからは特に洗い物の時はテンションが下がります。
好きな曲を聞きながらとか試してみたんですが、リビングでテレビがついてると、それも難しいです(´;ω;`)

専業主婦なので洗い物くらいやらなきゃ!と思っているのですが、どうしても後回しにしがちです。
皆さんは嫌いな家事とどう戦っているか教えてください。

コメント

わかりますー
洗濯、掃除は好きなんですけど洗い物ほんっとやだ(笑)
旦那も キレイに重ねてくれればいいけど そのまま油ついてるのにボーンて置かれると もうやだ
後回し。(笑)夕飯食べたらすぐ洗う習慣付けたいんですけど翌日がほとんど。嫌々…

よほどの油じゃない皿はキッチンペーパーで拭いて シンクの横の台に置くと 洗い物少なく見えるので気持ち、違います(笑)

• みーる

みーる

洗い物嫌ですよね。私も翌日に後回しにしてしまいますが、起きてすぐに汚いシンクなのもテンション下がっちゃって。
    キッチンペーパーで拭くの試してみようかな^^*

• 2月6日

私は水回りの掃除ですね(´・c_・`)
ちゃんと使い終わった後に1回1回、綺麗に拭き掃除をすればいいんだろうけど、めんどくさくて。笑
最近、やっと引っ越し準備のために1回1回拭くようになりましたが、すっごくめんどくさいです。笑

• みーる

みーる

掃除は日々の積み重ね…と分かっていてもなかなか出来ないので、出来てるだけ凄いです!
    本当に面倒くさくて、何もしてないのに気持ちから疲れてしまいます(*´・ω・`)=3

• 2月6日