※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊活

1人目と同じ病院で2人目妊活中。子連れで病院に行くのは周囲の目が気になり、不妊の悩みは同じ境遇の人にしか理解されない。今日は1人で病院に行き、リフレッシュ。次の周期に期待。

不妊専門外来にて…

2人目妊活で1人目の時と同じ病院にかかって数回目
ここ最近主人との都合が合わず娘を連れて病院に来ていたけれど
今日久しぶりに私1人で病院に来ることができた😊

私の思い込みかもしれないけど、やっぱり1人目を連れて病院に来るのは周りの視線が気になって仕方ない💦
私も1人目の時子どもを連れてきてる人をみて「1人いるんだからいいじゃん!治療しなくても…」って思ってたから
相手の気持ちも分かるし2人目不妊のことはきっと同じことで悩んでる人にしか分からない😓

今日は娘もお留守番してるし1人だから周りの目も気にならないし
束の間のリフレッシュだと思って近くのスーパーでスイーツも買っちゃった💕
娘がいたら静かにさせないと!と焦って色んなことをして気を紛らわせないといけないし
いつグズったりするか分からないからいつもヒヤヒヤするけど
今日はそんなことも気にしなくていいから気楽♪

2人目不妊の専門外来があったらいいな〜と思いつつ
今日の結果は残念だったので次の周期頑張ろう😁👍👍

コメント

ちゃんえり

その専門外来あったらほんとにいいですね!
うちは旦那が休み不定期なので娘連れて毎回病院行ってます😂

*rururu*

すごく分かりますー😭😭
二人目不妊外来欲しいです(笑)
需要はかなりありそうですよね🤔✨

私も二人目妊活中で病院に行くと一人目妊活で来てる人が居たら…と思ってしまいます💦だからなるべく病院私一人で行っていますが、二人目妊娠してる方を見ると、いーなー、いーなーしか思えない自分が嫌になります😂

私も今周期もダメそうですが、お互い来周期にはいい結果になってますように😆💓

ママリ

分かります💦
私も娘を連れての通院は「騒がないかな」「 飽きさせないように何を持って行こう」「どうやって気を紛らわせよう」と毎回ヒヤヒヤでストレスでした💧
なので、体外受精に進んでからは夜1番遅い時間に予約して、旦那に仕事から一時帰宅してもらい、また診察が終わったら再度出勤…という形を取ってもらいました😅
注射も通いなので毎日朝5時に起きて行ってます笑💦
でも娘を連れて行くよりそっちの方が気楽なんですよー!!!!

そしてわたしも毎回コンビニスイーツ買ってこっそり帰りの車中で食べてます笑💓

2人目不妊は2人目不妊の辛さがありますよね💧お互い頑張りましょう!!