※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理痛がひどくなりましたが、妊活の影響か気になります。鎮痛剤の服用は妊娠希望時でも問題ないでしょうか。

2月4日に生理が来てしまったのですが、2月5日の夜になって生理痛がひどくなりました。
もともと生理痛はある方ですが、妊活のために夫と仲良ししたことも生理痛の強さに関係しているのでしょうか。
そして、妊娠希望でもあまりにも生理痛がひどい時は鎮痛剤など飲んでも良いのでしょうか。

コメント

おまん

仲良ししてるすべての人が強い生理痛を感じてることになってしまいますので、関係ないと思います。不妊治療の一貫で鍼灸院に通ってますが、気の巡りが悪いと生理痛がひどくなることがあると教えてもらいました。
痛み止もは妊娠してなかったら、飲んでも問題ありませんよ。
無理せずゆったり休んで下さいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体が冷えていることも原因の1つでしょうか。
    体を冷やさないようにしてあまりにもひどいときは薬たよろうと思います。

• 2月6日
  • おまん

おまん

冷えは絶対ダメです!腹巻きは必須です。あればカイロも使ってみて下さい。
    後は旦那さんにお腹さすってもらうと落ち着くかもしれませんよ(^-^)人肌って一番の治療薬だと思いますので(*^^*)

• 2月6日