※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊娠・出産

内診出血とおしるしの違いについて、内診後に水っぽい血液やスライム状のおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。お腹の張りも気になるようでしたが、症状の変化に注意してください。

内診出血とおしるしの違いについて。

昨日子宮口3センチで、内診グリグリというのをやりました。
先生から「出血してますけど、大丈夫ですので心配しないでください」といわれ、持っていたおりものシートで対応しました。
1回目の交換ではシートに少量ついただけですが、2回目の交換は水っぽい血液がたくさん出ていて、少し漏れていました。
夜は生理用ナプキンをつけて寝ましたが、朝起きてもナプキンはきれいで、トイレで拭いたときにうっすらとつく程度でした。

今日はナプキンなど使わずに過ごしたのですが、夕方になって下着が少し汚れていました。
先ほどトイレに行って拭いたのですが、おりものよりかなり伸びるものが拭いても拭いても体から離れず、摘まむようにして取りましたが、スライム状のおりもののようなものと剥がれた膜のようなもの、茶色っぽい血液のようなものが取れました。
これはおしるしでしょうか?

昨日の内診後は腰が重だるかったのですが、今日は平気でした。
お腹の張りは内診後から増えた気がしています。

コメント

かたかな

おしるしだと思いますよ♡
私はおしるしから3日後に出産しました!
もうすぐですね〜楽しみですね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• スノ

スノ

昨日のは内診出血、今日のはおしるしですかね?
    実はまだ入院準備してないので焦っています💦(買い物済み、荷造りまだ)

• 2月6日
  • かたかな

かたかな

昨日のは内診かな?って感じですが、今日のはおしるしだと思います!!
    そろそろ準備して〜って赤ちゃんが教えてくれたのかな?♡
    でも実際準備してなくても何とかなりますよ〜一通りは産院で準備してありました!
    ちなみに、友達は買出しさえしてなくて、陣痛中に楽天で全て購入してました。笑
    なので全然焦らなくて大丈夫ですよー!

• 2月6日
  • スノ

スノ

おしるしなんですねー。
    朝起きたらバッグに荷物を詰めておきたいと思います。
    なんだかドキドキしてきちゃいました。

陣痛中に楽天で注文したお友達、スゴいですね 笑
    とりあえず陣痛中に荷造りしないで済むよう、明日準備しておきます。

• 2月6日
えなさん

こんばんは☆
今日まさに同じような感じで内診グリグリされて出血しました(´・ω・`)
途中ピンクのサラサラの血液でしたが今は落ち着いてます(*ºчº*)
どのぐらい続くのか今日聞いた所、2、3日続くかな?
もし、量が増えたり長引いたりするようなら連絡を!!との事でした!!
出血自体は茶おりに近くなるみたいな感じで先生はお話されてました♪
あまり続くようであれば病院に連絡してみてくださいね(´・ω・`)

• スノ

スノ

内診出血が2、3日続く場合もあるんですね。
    最初はそう思っていたのですが、出血の様子が昨日と違う気がして戸惑ってしまいました。
    長引くようなら病院に連絡ですね。了解です!!

• 2月6日
どじこ

こんばんは!
なんとなくおしるしのようにも感じますね!
お腹の張りがいつもより硬いとかありますか? 
不安だったら病院に電話してみて下さい。 
あと体を冷やさないようにして下さいね☆ 陣痛を必死でたえていても、冷えがあるだけで出産が進まないそうなので…

さぁ、緊張してても仕方ないですよ!リラックスしていきましょう!

• スノ

スノ

やはりおしるしでしょうか?
    グリグリ後はお腹の張りが強くなった気がします。
    冷えが良くないんですね!
    あったか靴下とホッカイロを準備したいと思います。

初めてなのでリラックスできるか心配ですが、心掛けたいと思います。

• 2月6日