※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽここ
妊娠・出産

千葉市海浜病院とWクリニックフォーマザーズ幕張での出産を迷っています。6週で決めないといけないか焦っています。雰囲気や費用について教えてください。

千葉市海浜病院か、Wクリニックフォーマザーズ幕張での出産にするか迷っています。
まだ6週なのですが、千葉市海浜病院では出産予定のない人は妊婦検診も受けられないということで、もう決めなきゃいけないのかと焦っています💦
雰囲気や費用など詳しくお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリン

1人目を海浜病院で帝王切開で産みました。他の病院からの転院なので途中からですが。
2年前のことなので変わってるかもしれません。食事は普通の病院食で豪華なものはないです。看護師さんは基本的に優しい人が多かったですが、厳し目の人もいました。先生は私の場合はいつも同じ先生に診てもらえましたが、とても丁寧に見てもらえました。その点は転院前の病院よりもよかったです。施設が基本古めです。ベッドは自動のものが少なめで帝王切開なのに手動ベッドでかなりきつかったです。妊娠中の健診で薬が出ることがありましたが、院内の薬局ではもらえないこともあり別の薬局にいかないといけないときがありました。
NICUがあり何かあったときは、その点では安心感はあります。
出産後授乳に関して、ミルクは病院があらかじめ調乳しておいてくれましたがそれが冷蔵庫で冷やしてあり、温めるのに専用の恒温器があるのですがそれがものすごく時間がかかって嫌でした。ミルクは飲んでも飲まなくてもお金が取られます。
洗濯機はあるので自分で洗濯できます。シャワー室は1つ、予約制で1人30分です。

先生はとてもよかったのですが、私はベットとミルクの件が嫌で2人目は他の病院で出産しました。

基本的に何か出産に問題がある人が優先で普通分娩の方は早めに締め切られると思うので、決めるなら早めがよいかと。
他に何かあればまたお知らせください😃

  • ぽここ

    ぽここ

    とても丁寧にお答えいただき、ありがとうございます✨✨
    初産でわからないことだらけでしたので、心強いです😢
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 1月26日
小鳥

Wクリニック、健診で通っていました。出産は里帰りしたのでしてませんが。
先生は男と女の人いて2人ともサバサバでした。主に男の先生だったのですが、器具入れるの下手?乱暴?だし説明も聞かないとないし、テキパキしすぎてて、
絶対ここで産みたくないて思いました。

海浜は息子が入院しましたが、先生はいいですがナースはいろんな人いました。
何より汚い病院て印象です。あとは外国人(中国人)が多かったです。


そこら辺のエリアなら虎の子産婦人科、稲毛バースが人気ですよ!

  • ぽここ

    ぽここ

    とても分かりやすい回答、ありがとうございます✨✨
    Wクリニックの先生の印象気になっていました…
    口コミ見ても賛否両論でしたし
    もちろん感じ方は人それぞれでしょうが
    私は痛いのが苦手ですし、何となく小鳥さんと同じような印象になりそうな気がします…。

    新たな情報もありがとうございます。
    検討してみますね!
    本当にありがとうございました。

    • 1月26日
みるくぱん

又聞きなのですが…
Wクリニックに通院してたママ友は、処置が雑であまり良い印象はなかったと言ってました。
私は上に出てる稲毛バースクリニックで2人出産しました。

  • ぽここ

    ぽここ

    ありがとうございます✨
    そうなんですね…とても参考になります。
    まわりにママ友さんも居ないので
    とても助かりました。
    ありがとうございます✨

    • 1月26日
たたいたーい

2018/03に海浜病院で産みました!
ただ、基本ハイリスクの受け入れ病院なので、紹介状持って転院された方が多いのかなぁと言う印象です💡
私もそのクチでした!
普通に海浜病院希望でここで産みたい!って人も受け入れてないわけではなさそうでしたが💡
費用は市立病院なのもあり安めだと思います。
私の場合、先生も助産師さんもいい方ばかりで海浜病院で産んで良かったと今でも思います。
だけど設備は古めです。
ベッドの上げ下げなども手動のものしかないです。
個室は1日4千円で、トイレやシャワーは共同で使います。
個室と言ってもトイレやシャワーはないです。
大部屋は6人か4人で、産後の大部屋は4人を使っていて、切迫の人などの出産前や婦人科などは6人を使ってました。
あ、後私の時は赤ちゃんがNICUに入られた方々も6人の方でした。
LDRがあったのはありがたかったです✨
LDRのベッドはきちんと電動です(笑)
設備は古いですが清掃はきちんと行き届いているので不潔感は感じなかったです!
ご飯はthe病院食なので個人の病院のようにお祝い膳なども全くなくおやつもないです。
体調などにより分食の人は別途対応してくれてました!
新生児室はママのみOK、産後の病室は旦那さんのみOKで、赤ちゃんは病院と新生児室しか連れ出せないので、出産後LDRにいる内に旦那以外の家族が来ればそこで赤ちゃんとご対面や抱っこ出来ますがそこに間に合わないと退院まで旦那以外抱っこ出来ないです。
他の身内の方は新生児室のガラス越しの対面のみとなります。
シャワーは1人30分ごとで、自分が入りたい時間の磁石を朝張り出されたら取っていいのですが、シャワーの水圧がめっちゃ弱くて30分で終わらすの必死でした(笑)
立ち会いは旦那のみOKだったかな?
ここうる覚えですみません💦
もちろん、36w以降普通分娩のみで何かのトラブルなどあれば立ち会い希望してても出来なくなります。
出産中の撮影NGで出産後処置など終わった後ならLDRでも写真等OKです。
総合病院なので研修医や看護学生なども多いので、その様な方々も出産の時や診察の時にいてもいいかなど確認があります。
外来のエリアに調乳室があり、産後赤ちゃん連れて行く時にミルクのお湯の心配がなくて助かりました!
長くなり取り留めもなくて申し訳ないのですが、自分が覚えてる範囲の事書いてみました💦

  • ぽここ

    ぽここ

    ものすご~~くわかりやすいご回答本当にありがとうございます✨
    知らないことばかりなので、
    考えてもいなかったことも情報いただきありがたいです。
    参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございました。

    • 1月27日
さとみっち

うえの方が仰ってましたが、とらのこ産婦人科良いですよ🎵
通えるなら、施設綺麗だし、駅近いし、何より待たないです😊

万が一の転院先が、海浜病院か千葉大です。

通ってる途中でハイリスクになり、千葉大で出産しましたが…

  • ぽここ

    ぽここ

    回答いただきましてありがとうございます✨
    とらのこ産婦人科よさそうですね❗️
    千葉大の病院に移られたのですね💦
    そういうこともあるんですね💦

    • 1月27日
  • さとみっち

    さとみっち

    私の場合は、妊娠高血圧症になってしまい、母子共に危険だし、週数が31週だったので救急搬送で千葉大に行きました❗

    • 1月27日
  • ぽここ

    ぽここ

    そうだったのですね😢
    お二人が無事で良かったです✨✨
    そういったことも頭にいれておきます。

    • 1月27日