※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

昨日から主人が38度以上の熱を出し、今日インフルエンザと診断されまし…

昨日から主人が38度以上の熱を出し、今日インフルエンザと診断されました。
私も主人も予防接種は打ってありますが、私が妊娠中ということもあり、今日から妹の家に避難することになりました。
ご主人がインフルエンザで避難されてる方、ご主人のご飯などどうしてますか?
とりあえず、アクエリアスやゼリー、パンなどは買ってきました。
あとは、おにぎりでも握って置いておこうと思うのですが、みなさんどのようにしているか知りたいです。

コメント

ぴーまん

私の場合は私が実家に避難して
私の母が毎日様子見に行ってお粥など作って置いてくれてましたよー

• miu

miu

そうなんですね!
    それが、私の母親もインフルエンザに感染してまして頼めないんです😓
    主人の実家も近くではないので頼めず💦

• 1月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😓
    大人なので大丈夫ですよ。。
    ◡̈♡さんがいないとこんなに大変なんだ!という所を見せつけましょー笑

• 1月26日
MAXとき

大人なのだから大丈夫ですよ、急変しそうなら連絡してって言えばそれで。
インフルだと私は何も喉を通らなかったのでおにぎりとか作られても逆に…ですかね。
元気になったら自分でご飯炊いて食べればいいと思います。

• miu

miu

そうですね😓
    物凄く辛そうにしていてたので、とりあえず出来ることはやってから妹の家に行こうと思いまして💦

• 1月26日
  • MAXとき

MAXとき

辛くても1人だけですから休んでいればいいわけですし😅
    多分私も子供産む前なら心底心配したんだろうなと思うけれど、今は妊婦さんに移すなよ!って思っちゃいます🤣
    即刻家から脱出して欲しい!

• 1月26日
あい

先々週主人がインフルエンザになり
1LDKのため実家に避難しました。
ゼリー5個ほどとアクエリアス2リットルを2本、ヨーグルトを購入し、
小さい鍋にお粥を作り、
茹でたうどんと作ったタレを冷蔵庫に
あと焼きおにぎり2個冷凍しておきました。
主人の実家は他県になるので誰も見舞いに行けず
辛い三日間だけ生きていけるように
悪くならない範囲で作っておきました!
4日目からは自分でご飯作ってたべてましたよ!
6日目に私も帰ってみたらつわり中で食べれてないからってお鍋を作ってくれました。
お互いありがとうと思い合えるいい機会だったと思います😊
風邪ひきましたけどね(笑)

• miu

miu

素敵なご主人ですね☺️✨
    その後悪阻はどうですか?

おそらく辛いのは今晩から明日くらいだと思うので、私もうどん茹でておくことにします!

• 1月26日
  • あい

あい

もう悪阻は治りました!
    ありがとうございます!!

ご主人も早く良くなるといいですね😊
    お体に気をつけてください!

• 1月26日
ママリ

そんな状況になったら、冷凍のチンしたら食べられるものや、冷凍の鍋に入れて加熱したらできるもの、インスタント麺を買っておきます。
そのほかは、パスタやレトルトカレーを買っておき、炊いたご飯を冷凍しておきます。
あとは、困った時に連絡してもらいます。