※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。母乳育児したいが出が悪く、完ミ状態。添い寝で窒息の心配。同じ経験の方いますか?寝かせ方のアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月経過した娘がいます。
2つ質問です。

★母乳育児したいですが、時間の経過と共に出が悪くなり、完ミ状態です。乳輪を刺激するとチョロチョロ出てくるレベルで、以前は搾乳器で搾るくらい出てました!同じ感じの方いますか?

★寝るとき添い寝してましたが、最近はベッドに置くと起きて寝てくれないので抱っこしたまんま一緒に寝てますが、私が知らないうちに布団で娘を覆っちゃって窒息してしまう…!ってビックリしたので、他に良い案があれば教えてください☆

コメント

ひー

私も母乳の出が悪かったです。
頻回授乳をおすすめします!!

寝る時はやはり、生後1ヶ月なのでベッドで寝かせて授乳で起こす形のほうがいいと思います。

私のとこも1度寝ると起きませんでした。足くすぐったりオムツ替えたりしてできるだけ起こしてました!