※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
産婦人科・小児科

診察時間外で予防接種を受ける際、他のインフルエンザ患者がいた場合、その場にいなければ感染する可能性は低いですか?お知恵を拝借します。

通常の診察時間外で予防接種の予約を取っているのですが、インフルエンザが流行っていて本当に大丈夫か心配です。
先程までインフルエンザの患者さんがいたとしても、その場にいなければ伝染ったりする事はあまり無いでしょうか?
無知ですみませんが教えてください!

コメント

りゅうしんママ

そんなことはありません。
患者さんそのものがいなくても、例えば咳で出たウイルスが付着した座席を触って、それが口に入ったりすればかかります。
100%避けることは不可能です。
クレベリンみたいなウイルス寄せ付けない製品を持ち歩いて、予約ギリギリに行って、極力何にも触らず、帰ったらすぐうがい手洗いする、くらいが限界では?

• Tmama

Tmama

そうですよね😵
    今はニュースでも取り上げるくらい凄い流行ってるので、少し落ち着いた頃に出来ないか聞いてみます!
    ありがとうございました😊💕

• 1月26日