※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

地元の子育ていいなぁ。実家近いって子育てイージーモードって思ってし…

地元の子育ていいなぁ。

実家近いって子育てイージーモードって思ってしまう😢
自分は転勤族で頼れるところが全くないから嫉みとは分かっていますが実家にすぐに預けれるヘルプできるって本当に羨ましい。。。

病院も美容院もなかなか行けない😢

リフレッシュしたいけど旦那の仕事が忙しすぎて言いにくいし、転勤族で旦那の仕事激務で知らない土地のワンオペ家事育児。家族潰そうとしてる構造としか思えない。

コメント

うちも転勤族です!(´-ω-`)
病院も美容院も好きなところもなかなか行けないですよねー…
すぐ実家に預ける人達が羨ましいやら妬ましいやら…

hooo

私も転勤族です😭
ものすごくわかります😣💦
あとここでなにか質問して「ご実家に頼ったらどうですか?」みたいな回答がきたときはなんかモヤモヤします😅

実家まで5分ですが預けれないし助けてももらえません😂美容院も行けないし一人で遊びにも全く行けませんよ😭

でも地元にいるってだけで気持ちは全然違いますよね😭
転勤族ってほんと家族にとってはつらいシステムですよね…世帯持ちは近隣のみの転勤にしろって感じ😞
私自身が転勤ある仕事してましたが結婚後辞めざるを得ませんでした😭

3Kids-mom

地元良いですよね~😭
地元でも実家離れてたら辛いですが、実家に預けられたら本当に最強ですね✨
転勤先の度に小児科のかかりつけ探したりとか、本当大変です…😥
美容院なんて引っ越してきて2年間で1度しか行ってないです😂笑

預けられない←ら が抜けました😂笑