※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が5倍粥を飲み込むが、おかずは噛む。柔らかすぎるか、どのくらいのお粥が適切か。歯は下2本のみ。

10ヶ月の息子です、5倍粥を食べているのですが噛まずに飲み込みます。おかずは噛んでいるのですが..柔らかすぎなのでしょうか😵このくらいの時期どのくらいのお粥食べてましたかー⁉️ちなみに歯は下2本だけ生えてます。

コメント

うーか

うちの子はおかゆあんまり好きでなかったので早めに普通のご飯でした*°
少し硬めに変えてみてはどうでしょうか?

硬めに変えてみて、
うんちが便秘したり下痢にならなければ変えてあげて大丈夫ですよ!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます、どうなれば大丈夫なのか知りたかったので、うんちで判断と教えていただいて助かりました😍やってみます‼️‼️

• 1月26日
ハーバリウム

10ヶ月なら軟飯が標準です!
早い子は普通のご飯食べている時期ですよ😊
まずは軟飯にステップアップしてみるのはどうでしょうか?💓

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます、ネットで調べるとこの時期5倍とか軟飯とか色々書いてあって惑わされます、直接聞いて安心しました😊早速作ります‼️

• 1月26日