※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お仕事

旦那の給料が少なく、義父と同居中。仕事を辞めて将来が不安。どんな仕事が適しているか、同じ状況の方の仕事を知りたい。

子供1人。
旦那の給料14万。
義父(年金受給額不明だが10万以上は貰ってるはず)と同居。義母はいません。
家事、育児するの私。
今の仕事を辞めて義実家に同居しなければいけなく、旦那の給料も安すぎて将来不安しかありません😭
ちなみに旦那も義父も旦那の仕事の転職は考えていないようです。小さな子供がいるなら仕事より育児に集中しろと義父は思っているみたいで、旦那には私にも働いてもらわないとやってけないって言われました。
男って勝手ですね😔
皆さんならどんな仕事につきますか?
また、このような家庭環境の方はどんな仕事してますか?
参考にさせてください❗

コメント

え!家事育児プラス仕事もするんですか?
体壊しますよ。

仕事するなら家事は分担で。と
決めてからの方がいいです。

仕事は自分のやりたいことをやったらいいと思いますよ^ ^

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます!
    今から不安しかないです(笑)
    家事は料理以外旦那はできるのでそこを任せようかと…
    でも、義父がどう思うかです(´・c_・`)
    自分の負担にならない仕事を探したいと思います😊

• 1月26日
  • まめちゃん

まめちゃん

あと、もうすぐ出産✨頑張って下さい❗
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• 1月26日
💕20💕

旦那の給料14万と義父の年金で4人で生活ってきつくないですか??😖子供の為にも貯金もしなきゃないですしね。やっぱ義父は昔の人ですね😅💦

私の旦那は20万で旦那の実家(義父だけ)に同居してます!恥ずかしいんですけどクレジットカードの支払いが大量で他にも車などの支払いでこの20万も一瞬で消えちゃいます😳
なので下の子が保育園に入れ次第仕事戻ろうと思ってます☺️コンビニのパートなんですけどね!たまたま面接受けたコンビニの店長がすごい優しい方で休む時連絡すればいいからと!なので子供の体調が悪い時休ませてもらってました😊

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱ14万なんてすぐに消えてなくなりますよね😅貯金なんて無理です😭
    育児も家事も仕事もってなるとフルタイム勤務はキツいなと思っちゃいます💧
    。。。さんの様に優しい方のいるお仕事憧れます❗
    そこそこ稼げて融通のきく仕事見つかるのを祈るのみです(笑)

• 1月26日