※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

多胎妊娠でNICU入院の費用について知りたいです。 四つ子妊娠中でNICU入院が確実と言われました。経験者の費用を教えてください。

多胎妊娠で帝王切開また子供が
NICUなどに入ったかたいますか?

その際、お金はいくらかかりましたか?

私は現在四つ子妊娠中です。
NICUに入るのはほぼ確実だと言われたので
参考までに教えてほしいです😭

コメント

ききらら

うちの子Nに3ヶ月入院しましたが、お金はオムツ代の2人で月8千円くらいだけだったと思います!あとは毎日面会に何時間もしてたので、駐車場が1日500円とお昼とかコンビニで使うお金が地味にかかりました💦以前同じような質問されてる方いて皆さんのコメント見てましたが、ミルク代かかったり着替え代かかったり病院によって違うみたいですよ^_^ お世話になりそうな病院に確認してみるといいと思います!

• しおり

しおり

ありがとうございます😊💓

そうなんですね🙂
    病院に聞いてみます!!

• 1月26日
ラテ

ちょっとお聞きしたいのですが、
体外受精とかですか?

• しおり

しおり

いえ!排卵誘発剤のみの
    自然妊娠です☺️

• 1月26日
  • ラテ

ラテ

すごいですね😊

うちも不妊治療してるので、そうかなと思ったので、ありがとうございます!

• 1月26日
  • しおり

しおり

私も1年ほど治療しました😭

こうのとりさんも頑張って下さい😭❤️

• 1月26日
  • ラテ

ラテ

ありがとうございます!

今年で5年になるので、体外受精を考えてます。
    しおりさんも頑張ってください

• 1月26日
むに

こんにちはー。
私は双子妊娠で子供は1ヶ月入院してました。
私はかかったのはオムツだけでした!しかもオムツは持ち込みだったので、実質病院に払ったのは0円でしたね。

それよりも双子妊娠も相当辛かったので、(私はいろいろあり出産前3ヶ月入院してました)4つ子ともなると相当大変だと思います!!
頑張ってくださいね〜✨

• しおり

しおり

思ったほど心配しなくて
    大丈夫なんですかね?
    病院にも確認してみます!!

先生にも超ハイリスクだと
    言われましたが頑張ります😂

• 1月27日
  • むに

むに

私は東京ですが、東京は子供の医療費全くかからないですね〜。
    地域にもよるのかなあ。

でも日本であれば大差ないはずなので、お金の心配はいらないと思います!

頑張ってくださいね〜‼️

• 1月27日
3兄弟まま

こんばんは。参考になる話は全くないんですが、四つ子と見て思わずコメントしてしまいました💦
私自身、双子を産んでますがそれでも大変でした。妊娠中から産んだあと、現在まで。四つ子ちゃんとなると、私の何倍も大変だと思います💦ぜびご自身のお身体も大切にして乗り切ってくださいね!陰ながら応援してます。

• しおり

しおり

大変ですよね😭😭
    覚悟して挑みたいと思います😂

• 1月27日
a.y.k

こんばんは。今双子妊娠中で28週から入院してます。
質問とは全く関係ないですが、4つ子ちゃん😳💓💓おめでとうございます❣️✨✨
双子でも18週から仕事を休み、安静にしていて既に今お腹重たいしあっちこっちから何か飛び出てきますし🤣可愛いんですけど(笑)かなり大変です😵しおりさん、本当にお体ご自愛ください!!
少し大きくなってからの入院でしたので参考になるかわかりませんが、入院費用ですが、自治体の乳児医療の補助?のお蔭で息子が8ヶ月の時にかなりお金のかかる治療を行い、ICUにも入りましたが請求はお食事代だけでした。新生児の場合も持ち込みでなければNに入ってもオムツ代と、ミルク代だけという事が多いのではないかと思います。

• しおり

しおり

現在悪阻が悪化し入院しています😖
    9週ですがかなりお腹が出てきてます(笑)

自治体によっても違うのですね🤔
    まだ何があるかわからないからと
    母子手帳はまだ貰いにいかないでと
    言われているので貰いにいった
    時に確認してみます!!

• 1月27日
  • a.y.k

a.y.k

悪阻しんどいですね😵💦💦4人分の胎盤を作るとなるとかなり悪阻に来そうです💦早く落ち着くといいですね💦
    きゃー!そうですよね!!双子で私は26週位で1人目の臨月のお腹でした!4人だと、かなりパツパツになりますね😳今からしっかり保湿してください😊!!

結構乳児の治療費タダの所は多いですが、私が住んでる近くの市だと500円払うとことかもあるみたいで🤔
    是非確認してみてください!!

• 1月27日
ボブ

1年以上前の投稿に失礼します。4つ子ちゃんを出産されたとの事でまずはおめでとうございます🎉先日卵巣過剰刺激症候群で1日入院しました。クロミッドで卵がたくさん育って人工授精をした5日後お腹が痛くなった為病院に行くと入院で、その際エコーで沢山排卵してるから3つ子か4つ子の可能性もあるからね。と言われました。色々調べてみると多胎妊娠はリスクも上がるので治療を辞めたりする病院もあることを知り不安になってきました。高齢と言うこともあり身長も大きくはない方です。もし妊娠していた場合耐えられるのか…失礼でなければ教えて欲しいのですが、しおりさんは身長何センチくらいですか?