※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パンや食材の成分について気になる方がいます。早い時期から大人向けの食事を与えるのは心配ですか?

みなさんいつくらいから、パンとかに入ってる乳化剤などをあまり気にせずに、大人と同じようなパンや食材あげてますか?
例えば、パンやさんで買うパンなどは何が入ってるかなんて書いてませんよね??
他にも、外食とかになるとどんな食材で料理してるのかもわからないし。。

うちはもうあげたりしてるんですが、早いですかね?😞

コメント

ab

1歳になってからあまり気にしなくなりました😂🙌
外食の食材ほんとわかりませんもんね😊👍
だんだんと同じようなものを食べるようになりますしいいかな?と💦

deleted user

うちもあげちゃってます😊
外食やパン屋さんのパンでも、毎日ではないので、いいかなぁと思ってます😌

deleted user

上の子はだいたい2歳くらいですかね~
下の子は一歳半です。

一人目は神経質だったかなぁ?と、思います。(いろいろと、、、)

自分が負担になるなら大人と一緒でもいいと思います。

mama

離乳食完了してから気にしなくなったので
1歳半くらいからは同じようなものあげたりもしてます🙆🏻‍♀️

🍟マックフライポテト🍔

1歳2か月くらいからはあまり気にせずにあげています。