※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

土日祝は混んでいるので平日に外出し、近場の公園で過ごしています。子どもとの週末に虚しさを感じ、気持ちを切り替えたいです。

旦那さんに全く休みがない方、土日祝はどのように生活されていますか?
何処に行くにも土日祝は混んでるので平日に動けば良いのですが、土日祝って何故かどこかに行きたくなりませんか?😅
結局はインフルエンザが怖いので近場の公園に行って終わりですが、大概パパさんに連れられてる子どもばかりでなんだか虚しくなります…。

休みがないこともわかってて選んだ自分の旦那と望んでしている子育てではあるんですけど、毎週末気が滅入るのをなんとかしたいです。

コメント

にゃこまま

全くってどのくらいですか?😱

うちは日曜休みしかなく
休みない月も2.3ヶ月続く時
あるのですがもう慣れちゃった
のでなんとも思わないです😂

息子が大きくなったら
もしかしたら私も気になる
のかもしれないですが😣

• i

i

年末年始とお盆は必ず休みが取れるのですが、その他は3ヶ月に1度ぐらいです。
    旦那自身の身体も心配ではありますが、私も休みが欲しいー!でも旦那も休めない訳だから言えない…。とイライラすることもあります😓
    実家は電車で1時間程なので時々頼りますが、あまり来て欲しくない(親も普段仕事があって疲れていて💦)ようなのであまり行けず。

2歳過ぎると活発になるので外遊びに付き合うのが大変で💦

ねねこさんも息子さん11ヶ月ならハイハイ絶頂期かもし早ければあんよですかね💓

• 1月26日
  • にゃこまま

にゃこまま

言えないですね😢

イライラしちゃいますよね!!

男の子だとなおさら動きますもんね😱

うちも9ヶ月で歩き出して
    今は椅子の上とかにも乗る
    くらいやんちゃなので
    そろそろ遊ばせるとこ
    連れて行かないとかなーと思ってます😰

• 1月26日
  • i

i

言っても喧嘩になるだけなので言えませんが、イライラしちゃいますよね😭

9ヶ月であんよは成長お早いですね💓
    椅子の上に乗られると目が離せませんね‼︎遊具でも少しずつ遊べるようになりそうですね😍

• 1月26日
あーか

旦那がなかなか休みがないからってことで、私の実家の近くに住んでるので、実家に行ったり、じじばばとお出かけしたりしてます(・ω・)/

• i

i

子ども居ない時に実家から離れたいのもあって、旦那実家寄りに家を買ってしまったのですが、今はちょっと後悔してます😅
    子どもいると実家以上に頼りになる所はないですよね〜😫

• 1月26日
コロン

土日もやっている支援センターに行ったり公園に行ったりと平日と同じように過ごしてます(^_^)
ショッピングモールなんかは親子連ればかりで ちょっと寂しく感じてしまうので あまり行きません😂

• i

i

ショッピングモールはほんとそうですよね(>_<)
    でも支援センターも旦那さん率高くないですか⁇
    …と、そんなこと言ってたらほんと何処にも行けないですよね😅私も見習っていつも通りに過ごそうかなと思います😊

• 1月26日
三人のまま

基本は、日曜日のみ休みですが、部活の大会などあったら、土曜日休んでもらってますよ

• i

i

子どもが大きくなったら成長見たさに休みを頑張って取ってくれるかもしれないですよね…‼︎
    私はまだ子どもも1人なので今は耐え時かもしれません。

• 1月26日
みや

土日はいつも公園、スーパーで買い物です💦💦
最近、上の子に公園ばっかり嫌だーと言われ始めましたが、私は車がない為遠出する気にもなれず😅
三連休とかになると毎日暇でしんどいので、1日は自分の母に遊びにきてもらったり、旦那に夜ご飯だけでもいいから食べに行こう!と早く帰ってきてもらったりしてます😄
同じく実家は電車で1時間位の所なので、あまり頻繁に帰ることも出来ません😭

• i

i

私も10年程ペーパー免許なんで車は使えないんです💦ずっと乗って無かったことに後悔です😓

お子さん4歳にもなると色々行ってみたくなるんですね。電車移動、子ども1人ならまだ楽ですが2人となると躊躇しますよね…私も産んでからがまたヒヤヒヤです💦
    三連休はほんとに辛いですよね。旦那さまとも夜ごはんだけでも一緒に家族で過ごせると素敵ですね✨
    私も頼んでみようかな😂

実家へ1時間程の距離ってほんと微妙ですよね。もう少し近いと半日だけでも、と行く気になるのですが…。
    独身時代ずっと実家だったので結婚で出れた時は清々していたのに、今はとても恋しいです😂

• 1月26日
  • みや

みや

実家に帰るときは、1日で往復する気力はないのでいつも二泊三日とかで行くので自然と何ヶ月かに一回とかになってしまいます😭

私も10年以上のペーパーで、しかも最初からほとんど乗らずだったので、子供2人乗せてなんて怖くて乗れません💦💦1人の時にもっと乗っとけばよかったですよね😫

ikoさんももうすぐ2人目産まれるということなんで、更にお出かけ大変になりますね💦私は2人目は1ヶ月たったらすぐお外いっぱい出てました😅最初は15分位で慣らしましょうとか育児本には書いてるけどそんなこと守ってられません😅

• 1月26日
  • i

i

みやさんもペーパーなんですね!ほんと1人の時に乗っておけば良かったと思いますよね。
    旦那からは飲み会迎えにきて欲しいと言われ続けてはいましたが、必要性をかんじず(笑)今はしておけば良かったー!と思っています。2人目妊娠してやっと気付きました😭

やっぱり2人目はすぐお外デビューになりますよね💦私も初めから育児書なんてひとつも守れそうにないです💦泣いたらすぐ抱っことかも絶対無理ですよね😅

• 1月26日
  • i

i

あと、実家に行くとなると泊まりになってしまいますよね💦
    実家にも迷惑かけると思うと躊躇します…。旦那も自分が放置されると機嫌が悪くなるし…あなたが居てくれたら済む話なんですけどといつも思います😂

• 1月26日