※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お金・保険

スマホのプランが高いか聞かれ、20GBは高いかどうかわからない。5GBに下げてWi-Fiを導入する予定。

去年スマホが壊れ、機種変した際20ギガバイトのプランになってた様で、今旦那に確認され「良くわからない…」と答えると(機種変時、店員さんに今と料金形態が余り変わらない様にしたい)と伝えてはいたのですが、
「俺のより4千円近く高い💴何も考えずにプラン決めたのか」としかられたのですが、20ギガというのはそんなに高いのですか??
(スマホに限らずWi-Fiがどう……とかもよくわからず💦無知ですみません💦)
因みに📱5ギガに下げて🏠にWi-Fi入れるそうです

コメント

ぷくぷく

20GBだとかなりのデータ量なので、ずーーーーっと動画見てるとか、スマホで映画観てるとか、とにかくものすごい量です😅

普通に使うなら2~5GBで十分ですよー

to.ri

母が機種変更した時に20GBで契約したら本体代?が安くなるキャンペーンなどがあったので、ひまわりさんの場合もそうだったのかもしれません。
20GBはすごい量なので、変更しないと高いと思います。

ジジ

私が逆の立場なら旦那に怒りますね💦
絶対に家にWi-Fi入れた方が安いし、自由に使えます❗

20ギガだと毎日ネットサーフィン+1時間程度YouTube見てたら使いきる量ですね。
お子さんにYouTube見せたりしてますか?子供いたら特別高いギガって感じはしないですが、ネットサーフィンしたりするだけなら高いですね💦
もしお子さんにYouTube見せているとか、仕事の合間にYouTube見てるとかだと5ギガでは足りなくなる場合もあるので外では見ない、見せないようにしないといけないですね。
Wi-Fiがあるなら家ではネット使い放題になるので(ただたまにWi-Fiが勝手に切れてるときあるので使う前に必ず繋がっているか確認が必要)特に気にすることないです✨
ちなみに私は子どもがチャイルドシート嫌がって外したりするので移動中にYouTube見せることあるのでポケットWi-Fi契約してます。携帯会社には家へのWi-Fiも勧められましたが家にほとんどいないのでポケットWi-Fiです👌

ひまわり🌻

20ギガバイト📱
やはり凄く💴高かったんですね💦
約1年近く毎月数千円も高い料金払っていたなら、旦那が呆れるのも無理ないですね💦
プラン変更して貰おうと思います

皆様コメントありがとうございました❗