※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysun
家族・旦那

少し長くなりますが、お付き合い頂ければと思います。今、生後10か月の…

このカテでは初投稿です。少し長くなりますが、お付き合い頂ければと思います。今、生後10か月の男の子を育てています。旦那はやっと父親らしくなってきて、オムツや離乳食や(作るのは私ですが)子供と遊んだり、休みの日どこかへ行ったりと、最近はいいパパでとても感謝をしています。ですが、私たち夫婦の関係となると、仲良しは妊娠中以来、2年近くなく、スキンシップもほぼありません。このことについて、何回か話したのですが、自分は病気かも、病院へ行くとか言いつつもなんか真剣に向き合ってくれない状況です。女として、こんな話をこちらからするのは惨めでとても悲しいことだと伝えても、あまりわかってもらえず。私にはもう愛情がないのかも感じてしまいます。子供が生まれる前は、普通に仲良しをしたり、常にスキンシップがあったりしてました。なんか、女として見られていないような気がして、もう一緒にいるのも辛い感じです。同じような体験した方いらっしゃいますか?また何かアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします>_<

コメント

MiMU.

2年近くもですか?!
どこで発散してるんですかね?
1人でしかないですよね。。
女として悲しいですよね(T_T)
私なら耐えられないです。。

• happysun

happysun

一昨年の8月に妊娠がわかって以来、ないんです。妊娠中はイチャイチャはあったんですが、生まれてからはまったくなくなりました。
    どこで発散してるのかと聞いても、発散していない、そういう欲がなくなったと。。。
    もうどうしていいかと悩んでいます。

• 2月6日
まなぽむ

男性の中には子供を産んだ奥さんの事を
母親としてしか見れなくなる方が
いるらしいです(´・_・`)
もしかしたら、それなのかも?
切ないですが、愛情がないなんて事は
ないとは思うし、
お子さんに対して良きパパで
いてくれているのであれば、
なかなか不満も言い難いですね。
私は出産前ですが、しばらく
してませんよ〜これが産まれたら
またあるとは思えませんね💦
隣で寝るし、触れてくる事もあるし、
手伝う事はあっても最後まではなしです。
愛情の形が変わってしまったのかも
しれないですね(⌒-⌒; )

• happysun

happysun

ありがとうございます。確かに愛情がまったくなくなったということはないとは思うのですが。。>_<
    私の方も、出産直後は何も手伝わない、父親になかなかなれない旦那に嫌気がさして、喧嘩も多かったです。
    今は仲良ししようという雰囲気にもならないし、こちらから言うのも恥ずかしいし、向こうからも絶対言ってこないので、みなさまはどうやって子供がいても仲良くしてるのかが不思議で羨ましいです。

• 2月6日
ひろごん

私は逆に出産後、あんなにイチャイチャしてた旦那と手を繋ぐのも嫌になってしましました…。嫌いとかじゃなく生理的なものでしょうか?!
出産を機に男女から父母になってしまうのですかね。
けど3年違いで二人目が出来ました。若干行為をするのが苦痛でしたが(^_^;)
徐々に嫌だなぁというのが感覚は無くなってきたように思います。
ホルモン的なものかのかな…。
旦那さんから女としたみられる努力?振る舞い?をしていったら昔のように戻れるのかなぁ…。
あまり回答になっていなくてすみません。

• happysun

happysun

普通は女性の方が嫌になる場合が多いように感じるのですが、私の場合も欲求不満とかではなく、ただスキンシップもないと夫婦として終わっていってしまう不安感と愛情が感じられないという風に思ってしまい、今の状況に焦っていると思います。
    私としては、裸も見せない、ムダ毛の処理も怠らない、など生まれる前とは変わらずにいるつもりなのですが、難しいですね。。。
    本当に悩みすぎて、どうしたらいいのかわからず、ただ悲しいです>_<

• 2月6日