※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクをどのくらい飲ませるか悩んでいます。現在は1回120ml×7回飲んでいますが、お腹が空いている様子。量を140mlに増やすか迷っています。他のママさんのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月(今日で31日目)で完ミの方
ミルク1日どのくらい飲ませてますか?😭
23日の1ヶ月健診で3454(出生時2948)でした。
1/10~1回80×7~8回、1/15~1回100×6~7回
1/22~1回100~120×6~7回、今現在は120×7回です💦
しかし、ミルク後2時間ほどでお腹空いたのか
泣き出し口を動かし乳首を探してます⚡
泣いてても2時間~2時間30分の時にだいたい腹ばいで
眠りについているのですがそういう時は
起こさずに次起きたときにあげていますが
だいたい布団に寝かせると泣くので結局ミルクあげてます。
ミルク缶の標準体重的に120も多いのですが
1回量140を起きたときと寝る前にあげるか
悩みます。今のままあげていくとトータル量普通に
ヤバそうでこのまま120でいこうかな…とも思ってます😭
先輩ママさん助けてください( ;∀;)

コメント

RRR∞

その頃上の子は100ml✕6~7回、下の子は80~100ml✕7回とかだったと思います!
上の子は飲む子だったので一週間後には120mlとか飲んでたと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり飲んでも120ですよね💦
    1ヶ月になってまだ3日目なのでもう少し
    120で様子みてみようと思います😭

    • 1月26日
  • RRR∞

    RRR∞

    でもその子それぞれなので間隔空かなければ増やしてもいいと思いますよ😊
    2ヶ月になる頃には160mlとか飲んでましたし🙌🏻

    • 1月26日