※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘が嘔吐しています。病院に行く予定ですが、食事について迷っています。妊娠検診もあるため、心配です。昨日は朝と深夜に嘔吐しましたが、熱はありません。

1歳8ヵ月の娘が昨日から数回嘔吐しています。
これから午前中に病院に連れて行きますが、水分は取らせるとして、朝食に食べ物はお粥など一応食べさせた方がいいでしょうか。

連れて行く病院で今日私の妊婦検診の予約もあり、血糖値検査で時間がかかる為すぐ帰ってこれない為、連れて行っている最中にまた嘔吐したら…と思うと迷ってしまって。
予約の都合上、妊婦検診をずらせないもので…
昨日の症状としては、最初は朝、保育園で嘔吐したそうでその後は落ち着いており熱もなかった為、連絡等なく夕方お迎えに行ったときに聞きました。
お昼、おやつは食べておりその分は嘔吐していませんが、夕食で食べた分を深夜3時ごろ嘔吐して、その後与えた水分も嘔吐しています。
熱は今もありません。

コメント

起きる時間にもよりますが、食べさせてあげるのが良いかと思います
食べていないままで嘔吐してしまうと辛い事もありますし、食欲があるかどうか見てあげるためにも…

キムチ

妊婦健診があるみたいですが
病院に連絡して日にちを変えてもらうか
お子さん誰か見てくれる方いないですか?嘔吐しているなら胃腸炎も考えられるし
ほかの妊婦さんに移っちゃうと大変だと思います!

もし胃腸炎なら絶食になるので
お子さんは何も食べさせないで
病院に連れて行って上げた方が
いいと思います😊

スイッチ

食べられるなら食べさせてあげてください。少しでもいいのでお腹には入れてあげた方が良いと思います☺️

リリー

病院に問い合わせるのが一番正確だと思います!

もんど

どれくらいの量嘔吐したのでしょうか?
少しだけなら様子見で食べさせてもよいと思いますが、以前うちの子が結構な量を嘔吐した時、医者からは

嘔吐後はご飯をあげないこと。
いきなりご飯類をあげると胃がビックリしてまた嘔吐する可能性があるため。
水分を大さじ1からあげて、大丈夫なら時間をあけつつ徐々に量を増やす
水分が大丈夫なら、お粥やうどんを少量あげる
大丈夫そうなら徐々に量を増やす

と、言われました。
嘔吐時の基本対応とのことでした。

♡ポテト♡

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
早速のご回答本当にありがとうございます‼︎
嘔吐した量は結構な量で、ほぼ全量かと思われます。
皆さまのご意見を参考に、ほんの少し食べさせて様子を見てから病院に行こうと思います‼︎
胃腸炎だったら他の妊婦さんにうつってしまうというご意見も、念頭にはありました。
病院には受付で胃腸炎かも知れないと伝えようと思います。