※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

咳が続いており、微熱がある状態。インフルエンザの可能性や娘への感染を心配。病院に行くべきか悩んでいます。

昨夜から私自身の咳が止まりません。喘息持ちではないですが、喘息のように少しぜぇぜぇします。

インフルエンザの予防接種はしましたが、インフルエンザの可能性あるのかな…💦 病院行った方が良いでしょうか?

熱は微熱で37度ー37.5度くらいです。

娘はもうすぐ生後3ヶ月。風邪であっても、インフルエンザであってもうつしたくない…病院に行くなら娘も連れて行かないといけません。。

皆さんならどうしますか?

コメント

シロちゃん

予防接種していると熱は微熱程度だったりします。
妹は咳がひどく、受診したらインフルでした…

でも医師からはインフルでも風邪同様に温かくして食べて寝ていれば大丈夫だからと言われました。
赤ちゃんを連れていかなくてはならないなら私なら受診しません。

• そると

そると

ありがとうございます。
    叔母に連絡がとれ、娘を見ていてくれるようなので一人で受診できそうです。

咳が酷くインフルだったということもあるのですね💦

• 1月26日
ありさ

あたしも今週入ってからそんな感じで咳が止まらなくなって熱もなかったですが、息子がインフルになってしまい病院であたしも怪しいので予防も兼ねてタミフルもらって来ました😭
娘さんを連れてはリスクも高いので、感染対策だけして自宅安静が一番いいかなと思います😭

• そると

そると

コメントありがとうございます!
    やはり娘を連れて受診はやめておきます!

叔母が面倒を見てくれることになったので、一人で受診してきます‼️

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

よかったですね!
    お大事にして下さい😊

• 1月26日
⋆*✩3児mama✩⋆*

微熱程度なら変に受診して人からもらって悪化しても嫌なので
とりあえず様子見で家から出ず
ゆっくり過ごします😭💡
もし仮にインフルエンザだったら、ということも考えて
自宅安静ですが…

• そると

そると

コメントありがとうございます‼️
    ご意見聞けてよかったです。叔母が面倒を見てくれることになったので、近くの病院に一人で行くことにしました。

• 1月26日
ママ

インフルエンザだと発熱後12時間たたないと検査しても分からないので、少し自宅で様子を見た方がいいように思います💦
私も予防接種していましたがインフルになり初日は37.5〜38度、2日目に39度以上の熱が出ました。
3連休で病院に行けず自宅で解熱剤を飲んでしのぎ、発熱後3日目で受診しましたがお薬は解熱剤のみの処方でした。
加湿して隔離生活をしていたので幸いにも家族には移りませんでした😊

• そると

そると

コメントありがとうございます‼️
    叔母が面倒を見てくれることになったので、近くの病院に一人で行くことにしました。

昨日37.5度くらい、いまはかったら38.5度ありました💦インフルかもしれません😱

• 1月26日
  • ママ

ママ

お子さん預けられてよかったですね!
    症状が似てるのでインフルかもしれませんね😣💦
    お大事にしてください!

• 1月26日